※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

娘が寝ているときに首を90度に曲げていることが気になります。寝返りの練習なのか心配です。痛くないか心配で、元の位置に戻しても自分では戻れないのか不安です。

完璧な首座りはまだなのですが、、
娘が最近首を90度に曲げるんです。。
寝返りの練習なのかな、、

私たち夫婦が寝てるベッドの足ともにベビーベッドがあるんですけど【🛌 🛌こんな感じ】足元を見ると娘が首を90度に曲げてこっちを見上げてるのが怖くて😂笑

痛くないのかな?
すぐに元の位置に戻してあげるんですけど自分では戻れないんですかね?💦
これは寝返りも近いのかな、、

コメント

たいちゃんママ

回答でなくてすみません(>_<)
うちも今その状態で、こわー…と思ってました(笑)
まだ2ヶ月に入ったはかりなので、寝返りではないかなと思うのですが、あまりにも光景が似ていて、、気になってしまいました!!

  • たむ*

    たむ*


    いえいえ😊コメントありがとうございます✨
    めちゃくちゃ怖いですよねこれ😂
    ベビーベッドの位置が悪いのもあると思うんですが、、、目が合うのが怖くて笑

    • 8月20日
  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    うちはたまに白目むくのでリアルに恐いです((( ;゚Д゚)))笑
    他のママさんの回答も気になりますね(*^^*)

    • 8月20日
ぽんちゃん

うちもそうです!💦
いつもそうなるときはうちの子はおっぱいを探してるような感じでどんどん顔が上に上がっていくみたいです笑
気付いた時にすぐ直してあげるようにしています!
回答になっていなくてすみません💦

  • たむ*

    たむ*


    やはり直してあげてるんですね😅
    これって自分で戻れないものなんですかね、、😂
    怖くてすぐに戻してあげてますが、、笑

    • 8月20日
みかみ

お母さんがそっちに寝ているのがわかるんでしょうね!声とか物音がするほうを見ますし、家事をやるために室内を歩き回る私をガン見して目で追ってくるので、ちょっとおかしいですよね笑

  • たむ*

    たむ*


    やはりバレてますよね笑
    なるべく物音立てないように存在を消したりして潜んでるんですが、、笑
    明らかベッドの位置が悪いですよねこれは😅

    • 8月20日
  • みかみ

    みかみ

    横には置けない間取りですか?

    うちは布団を3枚しいてならべてますが、上の子達2人は自由にゴロゴロねています(^^;

    • 8月20日
  • たむ*

    たむ*


    横には出来ない間取りなんです😅
    うちもいつかはそんな感じで寝たいです😅
    今日も起きてしまったのであの光景を見てしまうのかな、、🤤笑

    • 8月21日
  • みかみ

    みかみ

    今にズリバイしはじめたら、

    夜中に柵に
    ガンっとあたる音がして、、、
    見てみたら、、、
    子供が柵に捕まりガン見、、、
    ですね。笑笑

    • 8月21日
  • たむ*

    たむ*


    それも怖いですね、、😱💦💦
    悩みが尽きません🤢
    今は忍者みたいに存在を消しながらわが子が寝るのをひっそり待ってます笑

    • 8月21日