※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

つわりで外出が難しく、リラックス方法を知りたい。マタニティーアロママッサージは効果があるでしょうか?

つわり真っ最中です。4週目からつわりが始まり、大丈夫?と聞かれたら、まだ大丈夫!って答えれるレベルでした!
それから5週目、6週目に入ったのですが、6週目くらいから辛くなり、初めて泣いてしまいました。

つわりの恐怖と安静第一で5週目から全く外に出なくなりました。

外に出るといえば検診の日くらい。
買い物は全て旦那さんがしてくれます。後はネット。
なので困ることはないのですが。
いま8wでかれこれ3週間はひきこもり状態です。
家にいてもDVDvに集中できないくらいつわりがきついです。肩も凝っていてね恐怖でつけません。ここ最近は朝方寝て夕方起きる習慣になってるのでこれまた、気分も落ち込みます。
かといって夜に寝れません涙
どうやって気晴らしをしていましたか?
外にでると凄く疲れるしつわりも怖いので家でぼーっとできるリラックス方法などあったら教えて下さい。
マタニティーアロママッサージをうけるとかもいいのでしょうか?

コメント

ポン太

私も悪阻中の約1か月 昼夜逆転で
ずっと部屋にこもりっ放しでした。
むしろずっと布団の上でした。
枕元にゴミ箱。吐くのにトイレまで
保たないため。笑

私はひたすらアイスたべながら
スマホでドラマを見てました!笑
後は寝てる。もーここぞとばかりに
ぐーたらしてやりました。

パパンス

私もりんごパイさんと同じです😅
平日は上の子を保育園に送って家で就寝、夕方起きてお迎えご飯、お風呂ってやって少し寝て24時くらいから寝れずずっとテレビ見ながらあいすたべてます!

hnmm

辛いですよね( ; ; )
私も、完全に寝たきりでした…。切迫流産との事で仕事に行けず自宅安静と診断されました。その間にどんどん辛くなり、家のことは何一つできず約3ヶ月ほど寝返りもできない寝たきり状態。。立てなくなり、死ぬ思いで検診に行ったら、ケトンがでてそのまま入院でした。
テレビやDVDも見れませんでした。。

寝てる時だけは大丈夫で、起きた瞬間にうぇーとなっていたので、とにかく昼でも夜でも寝ることだけが救い…でした。
水も口にできなかったので、体力がなくなっていたのか、昼夜逆転でも意外と寝ていた気がします。生きる屍でした…。

病院へ点滴に行くと多少楽になりましたよ。
あと人によるし私も途中からダメでしたが、ミントティーの香りを嗅いだり飲んだりしたらすこしスッキリしました。