※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
ファッション・コスメ

クッションファンデ使ってる方いますか?これ1つでメイクが完了すると聞…

クッションファンデ使ってる方いますか?
これ1つでメイクが完了すると聞いたのですが、本当におしろいなしでもベタつきませんか?
また、オススメのものがあれば教えて下さい(^o^)

コメント

amama

ずっとアイオペのクッション使ってましたが、テカテカするから結局上から粉はたいてました!ミシャは安いですがすーぐ崩れますw

そして夏はドロドロして崩れやすいので今はエスティーローダーのダブルウェア使ってます😂
ダブルウェアも最近クッション出たので、それなら韓国コスメより良いかもです💓

mu

塗った後に艶が出るタイプとマットなタイプのものとあるので、マットタイプ選べば使いやすいと思います(*^^*)

艶タイプは、ベタつきよりも顔がツヤツヤしすぎて違和感があると友人は上から粉はたいてました。

MISSHAのクッションファンデとか人気ですが顔全体に使われるなら、顔全体に艶がでるのでマットタイプのMISSHAクッションファンデとか
あとは、エチュードハウスのリアルパウダークッションファンデとかがオススメです😊❤

いろんなメーカーからクッションファンデ出てますが、自分に合うのが見つかればそれ一つでメイク完了するかと思います(*^^*)

🍓(20)

ミシャのクッションファンデおすすめです💓

YJM

エチュードハウスのリアルパウダークッションファンデかミシャのマットタイプのクッションファンデならテカテカしたりしないのでこれ1つで出来ます♡

ゆう

クッションいろいろ使ってますが、一番良いと思ったのはL'OREALでした🙆
ただどれも、皮脂とかじゃなくクッションファンデ自体が顔に髪の毛とか引っ付く感じはあるような気がします😱

ミシャのクッションファンデ
使ってます(*・ω・)ノ
カバー力はありますが、私は
ベタベタするのが嫌なので
上からフェイスパウダーを
してます😅💦