※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Honey*
家族・旦那

もうすぐ7ヶ月の女の子を育てている21才です旦那さんは17個年上で現在38…


愚痴ですが本当に納得が出来ないので聞いて下さい。
もうすぐ7ヶ月の女の子を育てている21才です
旦那さんは17個年上で現在38の歳の長男です

本題なのですが。。最近2人目を考えていて欲しいのですが
今年義父が亡くなり義母が1人になったのですが全然元気だし義母はまだまだ動けます全然働けるのですが2人目の話しをした途端旦那がいきなりキレ始めて『今は元気でも将来義母を見なきゃなんだから2人目はもぉ作る気がない』とハッキリ言われました。その他にも

『2人目居たら俺の貯金もマイナス打つ』
『2人目が居たらおかんにいくらあげれる?あげれないだろ』

お義母さんもお金がないのかお金ないお金ないときっとやっています。ただ私が納得いかないのは月12万の所に住んでいて趣味程度にパチンコもし旦那がやっているお店の経営者でもあるのでその収入もあり、+月に必ず別で15万入ってきています。それでどうしてお金がないの?と色々モヤモヤし

ハッキリ言って旦那も義母も意味がわかりません。

1番はどうして義母のせいで娘に兄弟を作ってあげられないんだろうって悲しみと怒りでどうにかなりそうで。。
愚痴を吐かせて頂きました。どうか意見を聞かせて下さい。

コメント

0303

長男だからって言うのもあるかと
おもいますが
自分の家庭のいまより
自分の母親の未来←え?
わたしならマザコン?っと
思ってしまいますwww

一人っ子嫌ですよね😩

お金の管理は旦那さんなんですね😩
お金の状況はなんとも言えませんが
2人子供ができようと生活できなく
なるほど困る状況ではなさそうですよね!

  • *Honey*

    *Honey*

    0303さん本当そうなんです!
    きっと娘の未来より親が大切なんです本当に毎日気持ちわるいです😯
    親が大切なのは私も同じだからわかります。でも親のせいで2人目作れないなんて可哀想すぎて言葉がありません。

    義母も旦那も神経疑います。。

    お金の管理は私がしていて月に3万お小遣いをあげてます。その他におかんにごはんご馳走してくるからお金頂戴など色々言ってきて本当に毎日鬱です。

    • 8月20日
  • *Honey*

    *Honey*

    すいません愚痴ばかりで😢

    • 8月20日
てよ

ありえません
38でそれはもう本当にありえません
なんでそんな男に股を開いてしまったのか、、、
まだまだお若いですし離婚した方がいいと思います

  • *Honey*

    *Honey*

    ですよね。。正直にありがとうごさいます。自分は間違ってないんだやっぱりおかしいと勇気をもらえました!自分も若く最初は大人に見えて勢いのままという感じです。離婚も考えます。

    • 8月20日
ハラ

ご主人の兄弟はいるんですか?
その人達と協力して、お金工面してあげたらいいんじゃないですか?
まあ、お金に困ってはなさそうですが😅💦
親孝行という意味で。

兄弟がいないの、ちょっと可哀想ですよね😭

  • *Honey*

    *Honey*


    お姉さんが2人居ます。
    私もそう言ったんですが旦那はなぜか納得せずです。

    本当娘に申し訳ない気持ちでいっぱいで。。

    • 8月20日
  • ハラ

    ハラ

    マザコンなんですかね😂
    男1人で、すっごい可愛いがられたんでしょうね〜
    親の面倒は兄弟で協力するもんですよ

    honeyさんまだ若いし、まだお子さん7ヶ月だし、そんな気になれないんじゃないですか…?
    あと1、2年したら気が変わるかもしれないですし😊長女が可愛すぎてもう1人…って気が変わればいいんですけどね!
    子どもちゃんに「弟(妹)が欲しい!」って言うように教育したりとか( ̄▽ ̄)

    • 8月20日
  • *Honey*

    *Honey*


    本当見ていても可愛がりようがきもいです。まぁ子供の未来より母親が大切な人に期待しても無駄ですよね😢

    • 8月20日
もち

ありえないですね。
義母よりも、主さんと子供のこれからの未来の方が大切です!
義母にお金を上げる必要もないし、そのお金で子供の貯金するなりした方がいい!
ご主人にも今の家庭を大切にしろと言ってやりたいですね💢