※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやまると
妊娠・出産

11月に帝王切開で出産予定。三沢市立病院から八戸市民病院に変更。携帯充電や連絡に不安。産後の退院が早いか心配。経験者の情報が欲しい。

みなさんはじめまして。
出産、予定日が11月なんですが、前も帝王切開の為10月の後半位に、帝王切開で出産です。
前は、三沢市立病院でしたが、麻酔科医が居ないと言われ八戸市民病院に今通ってます。
八戸市民病院で、出産経験ある方いますか?
携帯持ち込みや、充電できたりするのですかね?
三沢市立病院は、お金払って充電したりしました。
十和田に、住んでる為毎日は、旦那来れないので連絡や、写真を撮るのに、充電したり出来るのかわからなくて。
いつも、健診聞こうと思うのですが忘れたりしてしまい。
後、産後4日〜5日で退院と聞いたのですが、体的にはつらいですかね?三沢は、9日入院しました。帝王切開なのに、早いなと思ってしまいましたが、普通なんですかね?

言葉が、うまくまとまらなくてすいません。

コメント

なぁなぁ

11月の半ばが予定日で八戸市民病院に通院してる者です。
入院したことがあります。
携帯や充電器の持ち込みはできました。
枕元のコンセントで充電もしてました。
28週なら市民病院での入院についてのパンフレットを貰ってると思うんですが載ってるかな...私もよく見てないのであやふやですが。

• はやまると

はやまると

返信ありがとうございます。
    11月半ばですか‼️楽しみですね。どこかですれ違ったりしてるかもしれませんね。
    自分は次、23日が健診です。

一応、パンフレットみたのですが見つけれず。携帯使用は、決まった場所のみってのしかわさらずで‥‥‥‥。こんなのを、聞くのも変なのかなと思ったり。
    ありがとうございます。
    上の子の保育園迎えなどあり、旦那は入院当日、出産の日、退院の時以外は、面会できないとあきらめてます。上の子の様子も、知りたいし写真撮りたいしと思って。
    ベッド🛌で、使用出来ないとどうしようかと思ってました。

• 8月19日
なぁなぁ

楽しみですね(´∀`*)
私も23日です。
決まった場所ってのは通話かなと思います。
消灯が私には早すぎてタブレットも持ってって2台使ってたけど看護師には注意もされませんでした。
消灯してからも起きてる人は結構いましたがテレビは明るすぎて看護師も巡回に来るのでスマホかタブレットでテレビ見たり映画観たりしてました。
お子さんいれば どうしてるか心配だろうしスマホで連絡取り合うのが救いになりますよね。
面会者の制限もあるし時間も短いし大きい病院だから仕方ないけど寂しいですよね。

• はやまると

はやまると

23日なんですね( •̀ .̫ •́ )✧
    すごい偶然ですね‼️次は性別はっきりわかるかウキウキしてます。
    恥ずかしがり屋なのか、おマタの所を見せてくれません。どちらでも良いのですがね。

23日、天気いいと良いですね。
    前回は、十和田〜八戸市まで土砂降りで大変でした。
    気温下がったりで、安定しない日々なので、体調大事にしましょうね。
    後少し、頑張りましょう٩( 'ω' )و

• 8月20日
なぁなぁ

ほんとびっくり(°▽°)
私は初期の時点でイライラしやすくなったので勝手に男かなぁと思ってました。
1ヶ月前くらいにはお股おっぴろげだったので男と分かりました。
はるやまとさんも性別わかるといいですね。

天気が夏らしくないですよね(;´д`)
梅雨かもう秋かって感じで。

十和田から八戸は遠いですね。
気をつけていらしてくたざいね。
ありがとうございます‼︎
そうですね。
後約3ヶ月長いような短いような妊婦期間 楽しみましょう☆

• はやまると

はやまると

お久しぶりです。
    入院する事になりそうなんですが
    入院費とか心配になって来て。なつみさんは、どれくらい入院されてましたか?
    どれくらいでしたか?金額‥‥‥‥

ちなみに、うまれるまでなので、2カ月は確実です。処置によっても違うと思いますが、だいたいでも把握したくて。

• 9月1日
なぁなぁ

遅くなりすみませんm(_ _)m
入院とゆう事ですが体調は大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね。
私は月をまたぎ2週間と1週間くらい入院しました。
高額医療が月毎での適用だったので余計お金がかかったように思います。
24時間点滴に内服や消毒など色々処置してもらったのもあると思いますが。
記憶が曖昧で回答にならないと思いますが どちらも10万以下だったのは確かです。
食事代は別料金だったはずだけど部屋代とか病衣代とかはどうだったかなぁ。
高額医療使っての8万に食事代とかがプラスになるはずです。
入院すれば高額医療の手続きするように説明があるはずですよ。
アバウトすぎて申し訳ないです(;´д`)

• はやまると

はやまると

返信ありがとうございます。
    体調は、すんごく元気なんですよね。
    胎盤が、やはり上がらくて前置胎盤の診断でした。管理入院で、帝王切開に備えて大量出血などあり得ると言われ、自己血輸血の準備などしていくみたいです。
    胎盤が、下なのでふとした時に、出血したら止血しにくいといわれました。
    張りもすこし増えてしまって。自宅で、安静も上の娘いると限界あるみたいです。

来週、月曜日から入院になりました。
    とても、憂鬱です。2カ月いたら入院費どんなにかかるんだとか、上の娘の事やらで。

先生には、ハイリスクな出産になりますと言われてしまい益々落ち込んだり‥‥‥‥。
    歳的にも、最後の出産って思うから頑張りたい気持ちも有るんですが、ぶっちゃけお金やら生活やら‥‥‥‥。
    何とかなると思いたいけど‥‥‥‥

なつみさんに、グチになってしまいました。
    頑張りますしかないですよね‥‥‥‥

• 9月2日
なぁなぁ

あまり思い詰めないで下さいね。
私も色々ありましたので考えすぎるなと言っても無理なのは当然だと思います。
けど経験上ストレスはほんとに良くないので逆に入院生活を楽しんでください。
娘さんの事は心配だと思いますが旦那さんや親族の方に任せちゃいましょう。
お金も心配ですよね。
入院費は待ってくれますよ。
旦那が誓約書 書かされたみたいだけど笑
私は不安だったので保険代が入ってから払うことにしてもらいましたよ。

色々愚痴っちゃってくださいな。
同じ妊婦じゃなきゃわからないこととかあるし。
頑張るより楽ぅーに行きましょう‼︎(´∀`*)

• はやまると

はやまると

ありがとうございます。

自分も、保険入ってるので少しは安心出来るんですが。待って貰えるってのを聞いてまたまた安心できました。
    旦那の収入、いつもギリギリで、自分も予定より早く仕事辞めたので、少ない貯金も無いに近いので、マジあせりです。まさかの、出産まで入院ては。
    出産は、本当何有るかわからないですね。

なつみさんも無理せずですね。

• 9月2日
なぁなぁ

保険入ってれば安心ですね。
我が家もいつもギリギリでどうなるんだろう。
保険入ってるし なんとかなると思うしかないけど笑
貯金あっても入院中の小さな出費が気づけば結構になりますよね。

はるやまとさん
ありがとうございます。
大丈夫ですよ。
赤ちゃんに無事会えますから(о´∀`о)