※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろひろ
家事・料理

昨日、娘と遊んでいる時に誤って、主人が、ルンバのボタンを触ってしま…

昨日、娘と遊んでいる時に誤って、主人が、ルンバのボタンを触ってしまい、少し作動。直ぐに停止させて、ドックに戻しましたが、娘はしばらくルンバを凝視し、次の瞬間、泣き始めました。

怖かったのかな。笑

そりゃそうか。作動しているときは、外出時て、目撃させたこともなかったし。

同じような体験されたかた、いらっしゃいますか?

コメント

ぽて

ルンバではないんですが掃除機関連です(笑)

普通の掃除機を使ってて
使ってるところは何度も見てたんですが
初めてのカーペットを掃除機で吸い込んでしまったとき
ズッ!!ゴゴゴゴゴ!!!!!と
とてつもない音を出してから何日間は掃除機を出すと泣かれました(笑)

• ひろひろ

ひろひろ

吸い込む音って、確かに、なんか、大人でもビックリすることありますもんね。音出してなくても姿だけで泣かれるなんて、赤ちゃんの記憶って、凄いですよね。

• 8月19日
だぁ

泣きました泣きましたー!!
だんだんと、自分でスイッチ押してびびるくらいになりましたー!
一歳8カ月のいまでは、ルーロバイバイー、ルーロお願いねーって仲良くしています(´▽`)

• ひろひろ

ひろひろ

自分で!怖いもの見たさな感じか、想像できて、キュートですね〜。
    なるほど、後々慣れるんですね!

今は、視界に入ったら凝視するようになっちゃったので、お気に入りのぬいぐるみを上に置いてるのですが、それでも、固まってます。笑!!

• 8月19日
莉子

2歳の甥っ子がうちにきてルンバ動いてるのを見てギャン泣きしてましたw
こわいいいいい!って言ってましたw

• ひろひろ

ひろひろ

ううううー!笑
    ギャン泣きしてるのも、また、かわゆすですよねぇ。
    あの、突進感が、怖いんですかね?
    それとも、色?笑!

• 8月19日
ぽてと

ルンバ苦手な子多いって聞きますよね(笑)うちは作動した瞬間、目を輝かせて追いかけ回してました💦

• ひろひろ

ひろひろ

まーー!なんて、逞しいんでしょう。
    見習いたい😍

• 8月19日
  • ぽてと

ぽてと

逆に皆さんのコメント見てたら、うちの子が心配になりました😨笑

• 8月20日
ちょこ

姪っ子ですが、1歳過ぎくらいの時にルンバのボタンを自分でポチっと押して動き出したとたん後ずさりしギャーっと号泣でした!!笑
勝手に動く得体の知れない物で怖かったんでしょうね〜
それ以来ルンバには近付きもしませんでした😁

• ひろひろ

ひろひろ

ひゃは!
    自分で作動させたんですね。むはは!
    向かってきたら、確かに怖いかも。
    結構、動物っぽいですもんね、動き。

• 8月19日
きくらげ

うちの子は掃除機は大好きなんですが、ロボット掃除機はビビって逃げます(笑)
大抵本人が遊んで調子のってやることなので(ダメって言ってもやる)お仕置きがてらそのままにしときます(笑)

• ひろひろ

ひろひろ

お仕置きがてら!むほほほほほ!
    なるほどですねぇ。その手がありますか。将来のために、メモメモ。

• 8月19日

ルンバじゃないですが掃除機かけると、掃除機凝視した後に終わるまでギャン泣きしますw

• ひろひろ

ひろひろ

掃除機が、完全に敵に!
    わはは。
    何故、彼ら彼女らは、泣く前に凝視するんですかね?
    様子見?
    笑!

• 8月19日
(*^^*)

うちの子(まだハイハイ)は自分で作動させてしまい、ルンバに両手をついたままルンバが回りだし…笑

2歳と3歳の子はルンバを「ウンババ」と間違えて覚えてます(笑)
ウンババ来た!ウンババ嫌!と逃げてます(笑)

回答ちがうくてすみません(笑)

• ひろひろ

ひろひろ

うんばばーー!!!かわいい😍

• 8月20日
りぃな

娘は昔掃除機が怖かったようで、スイッチオンで慌てて逃げてこの世の終わりのように泣いて、私にしがみついてきたりしていました(笑)
それが泣かなくなり、ハイハイで慌てて逃げる→掃除機かける方へかける方へと慌てて移動→今ではそれを楽しんでます(笑)

ただ、ハンディークリーナーでOrbっていうのを使ってるんですが、それは見た目が怖いのか音で怖くなったのか、近づけるだけでも慌てて逃げます今でも(笑)

• ひろひろ

ひろひろ

やっぱり、鉄板の掃除機なんですね。
    ハンディクリーナーにも、ですか。
    笑!

• 8月20日