※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

3ヶ月検診で体重増加に驚き。運動量増やし肥満心配。1歳時にはスマートになるか心配。

この前3ヶ月検診行ってきました。
体重7545もあり上の子のときよりめっちゃでかくてビックリ!!
3ヶ月なった日くらいから寝返りできるようになって運動量も増えてくると思うけどなんだか肥満が心配...。
1歳頃にはスマートになってるかなー。

コメント

sssyumisss

うちも昨日3〜4ヶ月健診で体重8845gもありました。周りの子は大体6キロ台で、うちは明らかにでかかったです😂
上の子の1歳の時と同じくらいです💦
母乳をたくさん飲んでる訳ではないのですが何でですかね🤔🤔

助産師さんからは特に何も言われず、身長もあるから大丈夫だよ〜!と言われ安心しました!

同じく1歳くらい、歩き始めたらスマートになってくれるといいなーと願っています😂
今は今で、ムチムチでかわいいんですけどね😍

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    ムチムチかわいいですよね♡♡
    これから体重の増えゆるやかになるんですかね?(´・_・`)
    うちの子身長62.8でしたけど大きいほうなのかなー。

• 8月19日
  • sssyumisss

sssyumisss

母子手帳の成長曲線で、大体同じ位置ぐらいであれば平気みたいですよー!
    うちは、体重も、身長も成長曲線の一番上でギリギリ曲線内って感じでした😊
    健診の時に何も言われなければ大丈夫だと思いますよー😋😋

私は、大き過ぎると注意されると思っていましたが何も言われなかったので、自分から聞いちゃいました😂
    けど、身長も体重も大きくバランス取れてるから大丈夫だそうです🙆

• 8月20日
  • りり

りり

健診時は何も言われなかったんですけど上の子と1キロも違ってたので...。
    成長曲線内でした問題ないですよね!
    ありがとうございます(^O^)

• 8月20日
みぃさ

うちの二人も16日で3ヶ月で7.36㎏あり完母なのですが、検診で、栄養指導の人に褒められました。
身長もあったので、完母なのにここまで大きく育つなんて、💮あげたいくらいとまで言われました。

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    うちも完母です!
    上の子が完ミだったので母乳育児で一気に体重増加しちゃって心配になっちゃいました(><)
    むしろ完母でこんなに増えることってすごい事なんですね!

• 8月20日