※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
お金・保険

クレジットカードでの月のお買い物金額や、食費をクレジットで払うか悩んでいる方がいます。オムツや日用品はクレジットで購入している方もいるようです。みなさんはクレジットで何を購入していますか?

みなさん、クレジットカードで
月にどのくらいお買い物してますか?
全部の合計の金額はどのくらいですか?
食費もクレジットにしようか悩んでます、、
オムツや日用品はクレジットです
みなさんはクレジットでどんなものを
買ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食材は専用するのクレジット作ってます。
2000円以上する物はポイント還元の為にクレジットにしてます。私の洋服はほぼ楽天なのでそれもクレジットです。
光熱費、ガソリンもクレジットにしてます。

• ゆんたん

ゆんたん

全て合わせると大体月にいくらくらいですか???
    いつもクレジットで払いすぎかな?とか思ってて(´;ω;`)

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな買い物して一括払とか色々合わせてMAXで50万とか有りますよ(笑)
    普段は10~15万位です。
    多くて20万位ですね

• 8月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

それはすごいです。
    うちは10万いってもビックリするくらいで(´;ω;`)

• 8月19日
まままり

毎月10万くらいです( ´ ▽ ` )ノ
電気代、通信費、ガソリン代、病院代(持病の通院があるので毎月1万かかっています💦)が固定で、プラス、ネットで買い物とか金額が大きいものはカードで買うので多い時だと20万とかいきます(笑)

• ゆんたん

ゆんたん

20万はビックリです!!!
    うちは10万いってもビックリするくらいで(´;ω;`)
    使いすぎかなって思ってます。。

• 8月19日
  • まままり

まままり

車検とか入院とかタイヤ買ったりとかあると20万とかになりますが、基本は10万くらいです♪必要経費プラスちょっとしたお買い物って感じです(^^)
    家計によって違うので多い少ないはわかりませんが、うちは10万前後です♪

• 8月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

だいたい10万くらいなんですね!
    ポイントも貯まるのでクレジットで食費も払っちゃおうと思います\(^o^)/

• 8月19日
もちこ

日用品や食料品等は私はクレジットだと把握しきれないので基本使ってないです。
後から請求が来るから使いすぎちゃう気がして💦
でもきちんと把握してやりくり出来る方ならポイントが貯まってかしこく使える気がしますね✨
ガソリンは指定のクレジットだと安くなるので使ってます。
あとは大きい買い物や旅行なんかはポイントが貯まるので使ってます💨

• ゆんたん

ゆんたん

私も使いすぎちゃう気がして食費は使ってなかったのですが、ポイントのことを考えると食費が1番かかってるからもったいないなって思って。。

• 8月19日
  • もちこ

もちこ

そうなんですね。
    じゃぁ食費分に使うお金を大体ここまでって決めて使ってみてはいかがですか?
    家賃とかのように食費も月3万とか固定金額みたいにして考えてしまえば使いすぎない気がします✨

• 8月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

いま、だいたい食費が月に3〜4万くらいなのでその分をよけておけば良さそうですよね!
    あとは買い物するとき計算したりレシートを保管したりして把握すれば使いすぎなくて済みそうです!

• 8月19日
  • もちこ

もちこ

バッチリだと思います✨
    しっかり把握してれば大丈夫だと思います✨

• 8月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊

• 8月19日
ぴよ

うちは生活費はほとんどクレジットカードなので、現金支払いはほぼありません(^^;)
先月と今月で30万超えで赤字です😱😱😱
食費、車費、保険、電気、携帯、インターネット、子供用品すべてクレジットカードです👍✨

• ゆんたん

ゆんたん

30万超え😱😱😱
    うちは破産です!払えません!笑
    でも現金支払いがないっていうのもそれはそれで、いいかもですね〜!

• 8月19日
  • ぴよ

ぴよ

税金もクレジットカードなので、かなり金額がぶっとびます(笑)
    貯金をきり崩す毎日です↷
    なので、近々働く予定です😂
    アプリで、クレジットカードの連携ができるので、グラフが出たり、自動的に家計簿をつけてくれるので収支が分かりやすいですよ😉👍

• 8月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

クレジットだと履歴にも残って把握しやすそうですよね!
    食費もクレジットにしてみようかなって思いました!

• 8月19日
  • ぴよ

ぴよ

食費はクレジットにしても現金にしても、たぶん買う内容は変わらないだろうから、クレジットの方がいいと思います💡
    うちはコンビニでもクレジットです💡
    ポイント還元2%なので、毎回のお買い物が2%引きと一緒なので😉
    ただ、使い過ぎにはやはり注意ですね(^^;)(笑)

• 8月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!
    食費は月にいくらって決めているので、その分よけておけば良さそうですよね\(^o^)/

• 8月19日
あーちゃむ

クレジットは基本使わないですッ(..)
全部クレジットは経験から言わせてもらうとよくないですょ
なんかあったとき払えんくなっておおごとになるときあるので

• あーちゃむ

あーちゃむ

なんかあっても数日で稼げるぐらいの片手分ぐらいしかどうしてものときだけしますッ(..)

• 8月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

だいたい、毎月決まって使う分だけクレジットにしようかなーって思ってます。食費も絶対かかるお金でだいたい決まった金額なので把握しやすいかなと。現金持ち歩かない、全部カードでっていうのは怖くて出来ません(´;ω;`)笑

• 8月19日
chan

使えるところは少額でもほとんどカードです(*^^*)
口座にお金が余裕で入っていれば、よほど引き落としできないことはないと思います。カツカツでしたらしっかり気に留めないと危ないと思いますが…。
ポイントが貯まるのもありますが、子どもがわちゃわちゃでカードの方が会計が手っ取り早いのも理由です。
財布はリュックの中ですが、カードはキーケースにいれてポケットなので、出しやすいです。

• chan

chan

あ、でも、カードだけ持っていたとき、無印で95円のテープを無印のポイントで買おうと思ったら、

10円単位しかポイントが使えないので残り5円でーす

って言われ、5円をクレジット払いしたときはさすがにダメだなと思いました…。
    現金、必要ですよね。

• 8月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

なるほど\(^o^)/
    ありがとうございます!
    とりあえず食費は絶対使うし月にいくらって決めてあるので、1ヶ月試しにクレジット払いにしてみようと思います\(^o^)/

• 8月19日
こたろママ

カード使えないところ以外、全部カード払いです。
しっかり管理していれば現金よりいいに決まってます。
毎月30万弱使ってます。
楽天市場での買い物が多いので毎月5000ポイント以上ついていて、1年で60000ポイントです。

• ゆんたん

ゆんたん

ポイントは馬鹿にならないですよね!
    うちも年間にすると結構溜まってて、全て商品券にできるのでめっちゃ良いです!それを食費もカードにしたら、もっとポイント貯まると思うのです🙆

• 8月19日
☺︎

光熱費、携帯、買い物はクレジットです!だいたい10〜20万ですね😂

• ゆんたん

ゆんたん

うちは10万でもビックリするくらいで😓😓

• 8月19日
納豆大好き♪

今年は20万の時もあれば120万の時も有りました。笑 税金が重なると高額にw
でもクレジットカードを使いすぎて支払いが出来なくなった経験はありません!
クレカを使ったらその分の現金を引き落とし口座に預け入れるので支払いが遅れた事もないですし、全て家計簿にもつけるので安心して使ってます♪オススメです꒰*´∀`*꒱

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!
    ポイントが貯まるので逆に使わないともったいないですよね\(^o^)/

• 8月20日
あゅ

うちは固定としてるのは通信費 Wi-Fi代なので約2万
あと旦那の仕事で使うものと立て替えたもの 合わせて平均3万くらいです

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!

• 8月20日