※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

旦那と別の部屋で寝ていたが、引っ越しを機に家族で寝室をどうするか迷っています。みんなで寝る場合、ベッドか敷布団か教えてほしいです。

もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます。
今までは旦那だけ別の部屋で寝ていて
私と息子が敷布団で寝ていました。

皆さんは、みんなで寝ていましたか?
その場合ベッドですか?敷布団ですか?

引っ越しするのですが寝室をどうするか迷っていて…

詳しく教えてくださると嬉しいです。

コメント

なつみ

うちは、シングルベッド二つをくっつけていて、3人で川の字で寝てます!

寝返り前は、娘を真ん中にしていましたが、寝返りしだしてからは、壁側にしました。
私は蹴られまくっています(^^;笑い

とと

うちは上の子2年生と旦那と4ヶ月の息子とあたしと4人で敷布団で寝ています\( ˆ ˆ )/もう下の子は寝返りもするのでダブルの布団を2つくっつけてコロコロできるようにしています!!

ゆっちゃんまま

うちは寝室にワイドダブルとシングルをくっつけて3人で寝てます☺️
私は布団派だったんですが和室がないので諦めました😭

あすたりすく*

敷布団で旦那と3人で寝ています(๑˃̵ᴗ˂̵)
うちも引越しをその頃したのでベッドも考えましたが、うちは寝返りしだした3ヶ月後半からずっと寝相が悪く、心地よいポジションを探してなのか布団の端から端までコロコロ…。
ひどい時私の股の間にいました!笑
落ちるのも心配なのでしばらくは敷布団で過ごします。

ばにぃ

生後1ヶ月は、私はベビー布団の隣に布団をひいて寝てました。旦那はベッドです。

生後2ヶ月頃からは、ダブルベッドで私と旦那の間に子どもの3人で寝てます。
うちの子は、寝ぼけながら動き回るのでいつも蹴られてます😅💦

ママリ

うちは6ヶ月になる娘がいますが
娘はベビーベッドで
私たち夫婦はダブルの敷布団で
寝ていますね☺️
来年 家が完成しますがその時に
ベッドを購入して(まだどのように買うかは考え中ですが)
娘も一緒にと考えています!✨

ちひろ

うちは旦那別室を提案したんですが、旦那がみんな一緒がいいと言い張るんで、ベット撤去してシングル布団2枚で3人で寝てました。
けど旦那と子供が押し寄せて狭くなったので今はシングル布団3枚並べて寝てます。
結局真ん中のあたしの布団に2人とも集まって来ますがˉˡˍˉ

アットン

シングルベッド2台で
子供を壁側にして3人で寝てました。
子供も1歳を過ぎて
引っ越しを機にシングルベッド3台で
子供を真ん中にして寝るようになりました。

チップ

たくさんのコメントありがとうございます。
一括のお返事でごめんなさい。
皆さん一緒に寝ているんですね。

息子だけベビーベッドで
横に敷布団で3人で寝ようと思います!

いろんな意見があって助かりました。
ありがとうございました!

えだちゃん

私と旦那はダブルの敷布団でその横にベビー布団敷いてます☺️

ちょこ

うちはベッドで川の字に寝てます☺
最初はベビーベッドを準備しましたが真ん中に寝る方がよく寝てくれるし寝返りしても分かるので💡
寝息とかイビキも可愛いです💝

せな

うちはセミダブルのベッドに夫と私で寝ていて、私の横にクーファンで息子を寝かせています。