※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

旅行準備や育児にイライラし、主人の一言に不満。主人の負担や理解を求める女性の相談。

下の子が10ヶ月で育休中の者です。
上の子は3歳半、正直、2人育児はとても大変です。
この3連休で義母義父たちと旅行があり、準備は全て私がやりました。(育休、仕事中に限らず旅行の準備はいつも私です。。)今回、旅行の出発当日の朝一に主人が美容院でカットの予定を入れ、(一応前日に相談はされokしました)
案の定当日の準備がなかなか進まず、イライラがピークに達し帰ってきた主人にメモ書きでタスクを振りました。
先ほど、主人のズボンが足りず私のせいにされかけたので「自分の準備は自分でしてよね」的なことを言うと、
「家にいる人はいいよね」
と言われました。この一言にプッツンときてしまい、それから口を聞いていません。今思い出してもイライラします。
私の心が狭いでしょうか(=ω=;)?
育休中なのでこの1週間は確かに子供2人を連れてママ友と児童館に行ったり遊びに出かけてはいました。主人は平日仕事で夜も遅いので、文句言わず私が旅行の準備を全てやるべきなのでしょうか(^_^;)?
「家にいる人はいいよね」
この一言に妙にモヤモヤしてしまいます。

コメント

ゆるり

子供が何人もいるみたいで把握できないや。って言ってやりましょう!!!😡

• さえ

さえ

コメントありがとうございます!!
    それ、言ってもいいですよね❗️

まだ言えてないので今度怒ったら言いたいです😭😭

• 8月23日
はるなつ

私たちは24時間休みなしで育児してます。家にいてずっと休んでるわけじゃない。
そもそも自分のことは自分でやるべきです、子どもじゃないんだから。

• さえ

さえ

割とそのままセリフ使わせていただきました!!笑
    旅行中にお返事いただいてとても心強かったです😢✨ありがとうございます!!!

• 8月23日
れれれ

いつも準備は私がします!
旦那にやらせると進まないので、
結局自分でやります!

ベルトとか小物忘れたときはぁ〜みたいなため息とかつかれますが、気にしません。じゃあ自分でやってと流しますwあとは、出かける前に絶対に忘れないでほしいもの言ってと言ってそれを詰めます。

確かにその一言はムカつきますね💦

• さえ

さえ

わー、全部やっちゃう派の方がいて一安心。。旦那にやらせると進まない、同感です😭

少し話して
    子供と自分ので大変だから今度からは自分のものは自分でやってと伝えました。。次の旅行ではやってくれるといいのですが😓

• 8月23日
さなはる

いやいや、じぶんのことくらいはじぶんでするのが当たり前です。

• さえ

さえ

ですよね‼️
    立ち返りました。
    自分のことは自分でしてと一応伝えられました•••
    助言ありがとうございます😭

• 8月23日
☆みみみ☆

ムカつきます!!!

そんな事言われたら、1週間は口ききません。
てか、まず出発の朝に美容室を許せるだけでも、心が広いと思います!!

二人育児がどれだけ大変か味わってもらいたいですね((( ̄へ ̄井)

• さえ

さえ

ムカつきますよねー😭😭
    ありがとうございます!!
    同感いただけて旅行中に涙出ました。。

3〜4日口聞かずぼちぼちまぁいっかと思えてきました。。
    コメントありがとうございました😭😭

• 8月23日
のんびりママ

仕事でも、人に任せてミスしても任せた自分の責任!
それを言ってみたらどうですか?
「社会人なら当たり前の事なのに知らないの(・・?)」ってね!笑

先は長いので、早めに釘を打ちましょう♪( ´▽`)

• さえ

さえ

先は長いので〜〜
    に激しく同意し、なんとか話せました😢分かってくれたか反応は微妙でしたが、本当、旦那との生活先は長いので言わないより言うべきですね!!
    助言ありがとうございます😭😭

• 8月23日
☆★

私なら子供じゃないのだから自分でやれと言います😅

• さえ

さえ

言いました😭
    コメントありがとうございました!!

• 8月23日
  • ☆★

☆★

頑張られましたね❗😃

ゆっくり休んでください🌷😊

• 8月23日
ちぃ

いやぁ、子ども3人も育てるのは大変だなぁ('ε'*)🎵って言ってやりましょう

• さえ

さえ

その嫌味、効きそう•••
    今度言う機会がきたら言ってやります!!!😭😭

• 8月23日
まつげ

イラつきますねー。じゃあ、あなたが2人の子供みてみれば?って思っちゃいます😠
うちは、自分と子供の準備はあたしがしますが、旦那の準備は自分でしてもらいます!
当然です!

• さえ

さえ

その分担にするのがやはり一番いいですよね😢
    自分のものは自分で、で当然ですよね😭ありがとうございます😭

• 8月23日