※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
妊娠・出産

名前を決めるのが難しくて悩んでいます。漢字の画数や響きにこだわり、本やサイトを見ても迷っています。早く名前を決めたいです。

名前が全然決まらなくて焦ります😣💦
響きがいいなって思ってもいい漢字がなかったり、当て字になってしまったり…
漢字でいいのがあっても画数よくなかったり…

本とかサイトも見てるけど、どんどんなんの名前がいいかわからなくなってきてしまったー😵💦

名前決めるのって本当難しいですね…

早く名前で呼んであげたいよー😩

コメント

ざきさき

妊娠中は三回とも決まってなかったです!
何個か候補だしておいて産まれて顔みて決定しました‼
まだ呼ばなくてもよいかとおもいますよ

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね🤔
    候補があがってしっくりくるのがあればいいんですけど、中々です😣

    • 8月20日
バナナ

私も確定ではないですが
女の子かもと言われ、
その前からも名前は考えていたのですが、
女の子はよさげな漢字がなかったら
平仮名にしようと思っています♡
私も平仮名ですが気に入ってますf^^*)

  • 林檎

    林檎

    ひらがなもいいんですけどね☺️
    ただ名字が3文字で1つの候補がひらがなにすると3文字になるので長くなっちゃうなって思って😱

    • 8月20日
ママリ

私も全然決まらず、生まれてから決まりました!(笑)
悩みますよね😭
サイトとかによって画数が良かったり良くなかったりしますし…うちはあんまりアテにしませんでした(笑)

たくさん悩んで、いい名前を付けてあげてください😊❤️

  • 林檎

    林檎

    ありがとうございます☺️
    候補は何個かあったんですか?

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    名前の候補は2個に絞ったんですけど、漢字が旦那と意見が合わなくて決まらなくて…。💦😭
    生まれてから、あ!あの漢字がいいじゃん!ってなり、今まで名前で対立してた旦那と2人共賛成で決まりました(笑)いきなり漢字が舞い降りてきて決まりました(笑)

    • 8月20日
  • 林檎

    林檎

    すごいですね😳🙌
    私も舞い降りてきてくれたら😵
    漢字は本当に難しいですね😵

    • 8月20日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

うちは3つ候補出してて
産んでから決める!と旦那にも教えてません(笑)

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね🤔1人で決められたんですか?

    • 8月20日
3兄弟のママ

分かりますー😂
私も予定日まであと少しなのに、全然名前決まってません💦付けたい名前はあるのに漢字がなくて(´;ω;`)

  • 林檎

    林檎

    漢字難しいですよね😵候補は何個かあるんですか?

    • 8月20日
  • 3兄弟のママ

    3兄弟のママ

    つけたい名前はあるんですけど、漢字が難しくて諦めて、それからは全然候補すら出てこないんです(^_^;)

    • 8月20日
  • 林檎

    林檎

    私もそんな感じです😵焦りますよね😱

    • 8月20日
  • 3兄弟のママ

    3兄弟のママ

    かなり焦ります〜😂予定日まであと4日なのでなおさらです😂💦

    • 8月20日
  • 林檎

    林檎

    それは焦りますよね😱💦
    名前いいの見つかるといいですね☺️
    早く名前決まって落ち着きたいですね😵

    • 8月20日