※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
ココロ・悩み

夕飯の準備中に旦那がゲームを優先し、急な仕事呼び出しにはすぐ対応したことで、女性は我慢の限界を感じ、悲しくなりました。育児や家事で我慢が続き、孤独を感じています。

旦那と久しぶりにケンカ?しました。
どうしようもないこの気持ちを処理させてください。

夕方のことです。
私は子供をお風呂に入れ、その後に夕飯の支度をし、テーブルに並べました。
旦那はゲームをしていて…
「ご飯が出来たから、テーブルにきてね。」と言ったのに、一向に来てくれません。。
「ゲーム、中断できない?」と言ったらら「出来ない」と言われました。
そうしているうちに、職場から電話があり、急な呼び出しで仕事に出かけました。

私が夕飯を作って呼んだのに、ゲームをして、すぐに食べにきてくれなかったのに、仕事からの呼び出しでは、すぐにゲームを中断して出かけたことに、私は腹がたちました。悲しくなりました。

私は育休を取っている身なので、家事と育児、10割、私がやっていても、文句は言えないと、黙っていますが…
私だって、たまにはお出かけしたいし、美容室に行きたい。でも、子供のことがあるから、我慢してる。もう少し大きくなるまで…って思ってきた。トイレだって、行きたい時に行けなくて、便秘になったり…お風呂だって、ゆっくり髪の毛を洗いたい。
子供は可愛いです。子供は可愛いので…子供のせいではないから…口には出せないけど。。

今回の夕飯のことは、我慢していることが多すぎて、なんだか小さいことなのに、悲しくなって…隣で笑ってる子を見て、笑いながら泣く自分。。
近くに友達もおらず、親もおらず…悲しくなりました。

コメント

mama.☺︎

ゲームはむかつきますよね‼️
私ならゲームするなら作らないといいます、^_^

  • みゅにー

    みゅにー


    長文、呼んでくださり、ありがとうございます。
    ゲーム、ムカつきます。。
    やるな、とは言いませんが、なにも夕飯の時にやることはないですょね…
    せめて寝る前とか、子供が寝静まってから、自分の時間を割いてやってほしいです。。

    • 8月19日
ちょん🦔

日々頑張ってらっしゃるんですね😊💗
毎日育児に家事にお疲れさまです。
私はまだ育児に家事に追われたことはありません、
これからという分際で、
今は出産のため里帰り中ですが、
産後1ヶ月後は、
近くに友達も親もいない中、
家事と育児に同じように追われるので、

私はみゅにーさんのように
辛くても頑張れるママに私もなりたいなと思いました(´;ω;`)。

旦那さんも、ゲームなんて中断しても死なないのに
わがままですね(ㆆ_ㆆ)
みゅにーさんの美味しいごはん、
食べれなかったこと後悔したらいいんですよ!!!( 笑 )

でもせっかく作ったのに、
悲しかったですよね😞。
私が食べたいくらいです😤( 笑 )

でも、頑張ってるママを赤ちゃんは見てくれてますね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
笑顔になるなんて、ママ偉いね毎日!
頑張ってるね~😳💗って笑顔を向けてくれたのかもしれませんよ😭💗💗

みゅにーさんには可愛いお子さんがいらっしゃるじゃないですか☺️
決してひとりなんかじゃないです(´;ω;`)

  • みゅにー

    みゅにー


    長文を読んでくださり、ありがとうございます。
    Hachiさんのコメントを読んでいて、泣いてしまいました。
    本当に、子供の存在に救われます。
    大きな心を持って、頑張ります!
    何度か、コメント繰り返し読ませていただきます(T_T)

    • 8月19日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    わぁ~(´;ω;`)
    ほんとにたくさんの我慢をしてたんですね😌
    きっと優しい性格で
    旦那さんにもきつく言えないのかな、、?って思っちゃいました。

    たまには旦那さんを叱っていいと思いますよ(๑•﹏•)。

    深呼吸して、少しでも良いのでリラックスされてくださいね。
    みゅにーさんが笑顔で過ごせるように願ってます😌💗

    • 8月19日
  • みゅにー

    みゅにー


    ありがとうございます。
    なんだか、カウンセリングを受けているようです(笑)

    旦那にキツく言えません⤵︎ケンカになるのも嫌だし、旦那の性格もわかっているので、私が温和になるしかないかな…と思っています。

    深呼吸、大切ですょね。。
    最近、深呼吸していないことに気づきました( ̄◇ ̄;)
    今日の夜は子供と2人なので、深呼吸して、気持ちを切り替えて、また子供と笑顔で過ごせるように頑張ります!

    • 8月19日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    えっ(´;ω;`)( 笑 )
    なんかすみません、、( 笑 )

    みゅにーさんが
    やっぱり優しすぎるんですね😭
    それに甘えて旦那さんはゲームに加え
    中断もできないなんて
    私ならボケカス飯食った後にでも出来るだろうが😡!!!!
    って言っちゃいます😌( 笑 )

    イライラしたり、
    怒る前に、感情的になる前に
    六秒待って深呼吸するといいみたいです(∩ˊᵕˋ∩)・*
    名前は忘れちゃいましたが、
    落ち着けるなんとかが脳で分泌される~みたいなことを聞いたことがあります!

    頑張らなくっていいんです(๑•﹏•)
    頑張ってるんですもん、
    みゅにーさんが頑張ってるから
    赤ちゃんも笑顔になれるんだと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)❤

    無理に自分を頑張らなきゃと奮い立たせようとせずに、、、✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 8月19日
  • みゅにー

    みゅにー


    ありがとうございます(^^)
    深呼吸…深呼吸…
    あんまり頑張らずでᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    Hachiさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆応援しています(^^)
    安産でありますように╰(*´︶`*)╯♡

    • 8月19日
仔豚の親子

わかります。せっかくの料理が冷めてしまうし、一緒にご飯食べたいですよね。
育休取ってるからと、我慢する必要ないです。基本的に育児は二人ですることだと思います。

素直に甘えてみてはどうですか?

  • みゅにー

    みゅにー


    長文を読んでくださり、ありがとうございます。
    甘える…とはどの辺を甘えたらいいのでしょう??
    子供を預けても、子供が泣いてしまい、寝かしつけも出来ず、うちの旦那はなにも出来ないんです…
    頼めるところを探してみます。。

    • 8月19日
deleted user

凄いですね😢私も育休中ですが、家事と育児10割は無理で、旦那に色々お願いしています。みゅにーさん凄いです‼‼
そして、私ならゲームに夢中でご飯出来たのに来ない時点で怒っちゃいます‼

  • みゅにー

    みゅにー


    長文を読んでくださり、ありがとうございます。
    ご飯が出来たのに、すぐにきてくれない時点で、心の中ではキレてました。。結構、耐えたんですけど、ダメでした⤵︎
    旦那がいないほうが、旦那に手がかからないので、清々します。。

    • 8月19日
 tomato

もうゲーム壊しちゃえ!(笑)ゲームやって家族とコミュニケーションとれないなんてあほらしいし壊しちゃえ!

  • みゅにー

    みゅにー


    長文を読んでくださり、ありがとうございます。
    ゲーム、壊してしまいたいです!
    なんのために旦那がいるか、もはやわかりません。。
    私はお手伝いさんのようです⤵︎

    • 8月19日
シェリーメイ

大丈夫ですか?旦那さんに伝えてみてはどうですか?仕事してる人が偉いとかではないですよ。休みなく働いてるのはこちらなんですから

  • みゅにー

    みゅにー


    長文を読んでくださり、ありがとうございます。
    旦那は言ってもダメな感じです⤵︎
    子供と家にいても、旦那はあまり子守をしないので、大変さがわからないようです。
    悲しいものですね。

    • 8月19日
deleted user

私ならゲーム取り上げます。
子どもじゃあるまいし。
座ってるだけでご飯が出てくると
思わないでね。と真顔で言います。

因みに私は専業主婦ですが
夕飯作りも手伝ってもらいますよ!

  • みゅにー

    みゅにー


    長文を読んでくださり、ありがとうございます。
    夕飯作り、手伝ってくれるなんて、素敵な旦那様ですね♡
    ウチは、ゴミもまとめないし、ゴミ出しもしないし、洗い物も、洗濯物も…ご飯も…とにかく10割私です。
    明日のご飯は、作りません。。

    • 8月19日
ゆいとも(´∀`*)

大丈夫ですか?😭
うちの旦那もよくゲームしています。
腹立ちますよね‥
でも、私がはっきり言えばゲームを中断して子どもの面倒を見たり食事の準備などをしてくれます。
男ははっきり言わないと分からない生き物です!
妻がやって当たり前なんてことは絶対にありません。育休中だからと遠慮することはないと思いますよ!
私も育休中で来月から復帰予定ですが、復帰するときのことを考えて家事は初めから分担して行っています。
近くに頼れる人や友達もいない中での子育てとなるとホントに辛いし心細いですよね(>_<)
そのような環境ならば、自分の家庭だけは心の休まるところであって欲しいです。行けないトイレ、我慢だらけの生活の大変さは本当によくわかります。
少しでもみゅにーさんが楽になれるように旦那様ときちんと話し合ってくださいね。

  • みゅにー

    みゅにー


    長文を読んでくださり、ありがとうございます。
    トイレに行けない、我慢だらけの生活の気持ちをわかってもらえる…そのことが本当に嬉しいです。
    まずは、コップにお茶をいれて!箸を並べて!から始めてみます(T_T)本当に何もしないので…

    • 8月19日
yu--mama

ゲームに夢中だとムカつきますよね😡
うちもそれでケンカを何回かしたら子供の前ではゲームやらなくなりました!

1度話し合いをしてみてはいかがでしょう?

  • みゅにー

    みゅにー


    長文を読んでくださり、ありがとうございます。
    やっぱり、ゲームでケンカってあるんですね。。
    旦那は子供の頃からよくゲームのことでお母さんに怒られていたようで、旦那のお母さんの気持ちがよくわかりました。
    冷静にお話ができるときに、お話し合いしてみます。

    • 8月19日
‪‪❤︎‬

私は、専業主婦ですけどたまに皿洗いや洗濯物畳んだりやってもらってます😅
しかしみゅにーさん、言い方優しいですね❗ゲーム中断できない?なんて😂
私なら『おい!メシの時にゲームなんてやってんな!手伝え!』って言っちゃいます😊👏

たまにはガツンと言ってやった方がいいですよ❗
ウチの旦那は、休みの日に出掛けておいで〜と言うので私1人で出掛けてます💡カフェ行ったり、ショッピングしたり息抜きも大事です🙌
それと子供と父親、2人の時間も大事だと私は思っています❗
そのおかげか、ウチの子旦那が大好きです😊

  • みゅにー

    みゅにー


    長文を読んでくださり、ありがとうございます。
    「おい!メシの時に…」という文章、笑ってしまいました(^^)
    そのくらいガツンと言えたらいいですね☆

    出掛けておいでって言ってくれる旦那さん、優しいですね!羨ましいです。
    完母なので、もう少し子供が大きくなって、ご飯が定着してきたら、旦那に任せてお出かけを提案してみます(^^)

    • 8月19日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    書き忘れましたが、私も完母です😂✨
    出かける時のみミルクお願いしてます❗
    お互い育児頑張りましょう🙌

    • 8月19日
  • みゅにー

    みゅにー


    ミルクまで作ってくれるんですか⁈
    すんっっばらしい旦那様ですね!!
    そんな素敵なことをしてくれる旦那さんがいるなんて!
    羨ましいです、本当に。。
    はい!お互い頑張りましょう!!

    • 8月19日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

呼ばれても辞められないのなら、私なら先に1人で食べます。
後からのこのこ来ても、自分の分は自分でやりな。子供じゃないんだからできるでしょ。それしか言わないし動きません。
仕事の呼び出しでゲームを辞めて出かけるのは、家計を支える大黒柱なのでそれは当然なことかと思いますが、未就学児と結婚したわけじゃあるまいし、自分のことは自分でやってもらいますね!

  • みゅにー

    みゅにー


    長文を読んでくださり、ありがとうございます。
    よっぽど、自分で片付けて食器洗ってよ!って言いそうになりました。
    早く食べないと、子供は眠くなり、ぐずるし、その前に家事を片付けたかったんですけど、旦那にはその考えがわからないようです。。
    本当、旦那が子供のようです⤵︎

    • 8月19日
なぁ〜お

ゲームをするなとは言わないけど、せめて子どもが寝た後にしてもらいたいですよね(-_-;)一緒に食べないなら自分で作ったり洗ってもらいましょう!そして、言いたいことは言った方がいいですよ。うちの旦那も携帯ゲームばかり、子どもをお願いしても私じゃないと泣くからとか散々言われたりもしましたが、多少泣いても子どもも慣れなさい、父も父として成長しなさいと言ってきました(笑)未だに携帯ゲームしますが、子どもが遊ぼうとそばに来たときはゲームをやめて遊ぶようになったりたまに言わなくても紙パンツかえたりするようになりました。育休終わったら協力してもらわないといけないし、今のうちから旦那さんもできること増やした方がいいですよ。このままいったらきっと育休後も家事と育児全てすることになりそうな気がしま(>_<)頑張って話してください。

  • みゅにー

    みゅにー


    長文を読んでくださり、ありがとうございます。
    子供も慣れなさい、父も成長しなさい、は名言ですね☆
    私は子供にも旦那にも甘いのかもしれません⤵︎改めます。。

    • 8月19日
はーぶてぃー

うちの場合、ちょっと面倒みててとお願いするとよくケータイ片手に面倒みてるので、イライラさせられます。
みゅにーさんの気持ちもよくわかります💦そんなにケータイが楽しいならずっといじってろって思いますもん!
こっちは子守しながらだって旦那のためにと思ってごはん作ってあったかいうちに食べて欲しいのに!
うまく言葉にはできないですが、なんか悲しいですよね(´ー`)

  • みゅにー

    みゅにー


    長文を読んでくださり、ありがとうございます。
    面倒みながら、携帯片手に…うちもです!イラっとしますょね。
    子供を抱っこしたり、あやしたりしながら、ご飯を作っていることも、気づいてないと思います。
    悲しいですょね。
    “旦那元気で留守がいい”っていう言葉がある理由、身をもってわかるようになってしまいました(T_T)

    • 8月19日
  • はーぶてぃー

    はーぶてぃー

    なんか頑張りが空回りしてる気になっちゃいますよね(T-T)
    その言葉、わかります!
    車通勤て事もあり、なかなか飲み会とかない職場なので💦

    • 8月19日
さくちゃん

毎日お疲れ様です。
お気持ち、よーくわかりますよ😭!

うちの旦那もよくあります。
食卓につくも、スマホ片手に食べない。
テレビの録画予約し始めて食べない。
うちは息子が3歳になるので
それで、子供にちゃんと食べなさいとか
言わないでね。って言います。
そしたら食べ始めます。

私、仕事してるか育児できないとか
今は専業、育休だから10割当たり前とか
おかしいって思うんです。
家事なら話はわかりますけど、、
事実、育児にかけられる時間が違うのは
仕方ないですが、2人で望んで
産まれた子供じゃないですか😔
仕事から帰ってきたら子供に、育児に
関わろうとするのが当たり前だと思います。
疲れてるのはお互い様。
家にいるから疲れてないなんてない。
1人で家にいる間、1人で大事な
命をつないでいるんです。
楽なことなんてひとつもない、、
旦那さんのこういう行動が
許せるようになれるのは
旦那さんが仕事で疲れながらも
育児に頑張って関わろうと
してる姿が見れれば、ですよね。
それなら私もいいよゲームしてて、
とか言えそうです。

私がこんな風に思ってしまうのは
うちの旦那もそうではないからで、、。
専業だった時、旦那の仕事前に
食べるごはんを作ってるときに
息子が泣いて、相手をできずにいたら
なんでこれから仕事なのに
俺が面倒見なきゃなんねーんだよ
タラタラ飯作ってんなよ
って言われたことがあります。
だったら私が朝早く起きて
弁当作るのに夜泣きで寝れない日
朝早いから休めって変わったこと
あんのかって言いました。
できもしないくせに自分だけ
楽しようとしてんなって。

色々あって一年ほど旦那が
働けなくなったことがありましたが
朝ごはんを作ってくれたことも
夜ご飯を作ってくれたことも
私が仕事の支度中に息子が泣いても
息子の相手をすることなんて
ありませんでした。

旦那が働けるようになってから
私は朝早く起きてみんなの朝ごはん作って
息子が泣いたらあやしながらやって
自分は、ギリギリまで寝てるよね。
私も仕事に行かなきゃいけないから
息子のこと放置してもいい?
って言ったら謝ってくれました。

今は父親らしくしてくれることも
ありますが、今日は息子との約束を
忘れてスロット行ってます。
ぐずったら大変だからなるべく
早く帰るねと言ってました。
いいのは言葉だけ。まだ帰ってきません。

ほんと、悲しいですよね、、

  • みゅにー

    みゅにー


    長文を読んでくださり、ありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ありません。
    同じようにお子さんのお世話と旦那様の事で大変のようですね…
    気持ちをわかってもらえる方がいて、自分だけじゃないんだと思いました。

    子供のこと、家のこと、大半のことは、私がやってもいいと思っているんです。むしろ、母親である私にしかできないことも…だから、出来ることは気づいてやってほしいんですけど、男の人はできない性分なのでしょうかね(T_T)

    早くご飯作れとか、スロットとか、怒りを通り越して悲しいですょね⤵︎
    私たちだって、息抜きしたいですょね!!

    • 8月21日