※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月検診で予防接種を受けて熱が出た。4ヶ月に再接種する不安がある。子どもの熱が心配でストレス。再接種で熱が出る可能性が高いか不安。

3ヶ月検診の時に予防接種を受け、その日の夜に39度近くの熱が出ました。4ヶ月になったらまた予防接種を受けるので、また高熱がでるんじゃないかと不安です😢予防接種の日が近づいてくるのがストレスです😢受けなければいけないのは分かるのですが、発熱する子どもがかわいそうで、、😢予防接種で熱が出たらまた次も熱が出る可能性の方が高いんですよね😢?

コメント

あき

1歳4ヶ月の息子が予防接種の副反応で熱を出したのは一度だけです☆二回目以降の接種では免疫ができているので熱が出ることもあるようですが、必ずではありませんよ(。•ㅅ•。)それに、予防接種を受けずにその病気にかかってしまったら、もっともっと辛い思いをすると思うので、ぜひ前向きに受けさせてあげてください☆

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね!少し安心しました。
    そうですよね、病気にかかってしまった方がかわいそうですもんね😢
    ありがとうございます😢!

• 8月19日
しーちゃん

熱が出る可能性高いですね。
肺炎球菌が熱が出やすいみたいですよ。うちの子は熱が出ませんでしたが、友人は肺炎球菌だけ別日にしてました(>_<)
それでも肺炎球菌の注射をした日は熱が出てましたけど(;_;)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

肺炎球菌が出やすいんですね😢
    別日にすることもできるんですね!
    そうしようと思います!
    ありがとうございました😢!

• 8月19日
鬼母👹

息子も予防接種で一度だけ発熱ありました!2回目はなかったです(°▽°)!
あまり心配であれば、病院に相談してみてはいかがでしょうか?✨
複数の注射だと思うので、スケジュールを調整してくれるかもしれませんよっ!⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

2回目出ないこともあるんですね!そうだといいんですが😢
    スケジュール調整してみます!
    ありがとうございました😢!

• 8月19日