※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tママ
子育て・グッズ

半年の息子が指しゃぶりがひどくて、指が真っ赤になります。どうしたらいいでしょうか。

半年の息子がいます。
指しゃぶりがひどいです!笑
ずっとチュッチュチュッチュして
指が真っ赤にm(__)m

どうすればいいでしょうか(´・Д・)」

コメント

うちも一時指しゃぶりひどくて真っ赤にぬりました💦
風呂上がりにお薬塗っておしゃぶりと歯固め持たせて指しゃぶりさせないようにして指治しました💦

• k.tママ

k.tママ

お薬はどんなの塗ってましたか?本当真っ赤でかわいそうな程です。歯固めなどもたせてはいるんですが結局指しゃぶりしています(; ̄O ̄)

• 8月20日

退会ユーザー

お肌が弱くて乳児湿疹の頃から体に塗る用のお薬いただいてて。
    それだと手に塗って舐めても大丈夫なお薬だからと言われそのお薬を風呂上がりに塗ってたら数日で赤みひきました😄

歯固め持つ手もベロベロになってなかなか手が乾かないのでおしゃぶりして口塞いでた時の方が多かったです💦

• 8月21日
  • k.tママ

k.tママ

そうなんですね!うちの子も肌が弱くてすぐ赤くなったり湿疹なったりです(´・Д・)」ありがとうございます!

• 8月21日