※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
お出かけ

沖縄に詳しい方教えてください!来月沖縄にいきます(^O^)6年前に修学旅行…

沖縄に詳しい方教えてください!

来月沖縄にいきます(^O^)

6年前に修学旅行でいきましたが、、国際通り、美ら海水族館、パイナップルパーク?くらいしか覚えてないです。

その他でおすすめはありますか?
ちなみに、車は自由に使えます。子どもは9ヵ月です。
あと、これは食べた方がいいものなど、、なんでも構いません!アドバイスよろしくお願いします( ˆОˆ )✨

コメント

さと

ネオパーク→鳥がたくさん、犬、ブタなどの動物がいる。
古宇利大橋(島)→とにかく絶景の場所です! ハートの岩があります♡
ソーキそば 美味しいですよ\(ϋ)/

• なん

なん

コメントありがとうございます!
    鳥アレルギーなので残念です(。•́•̀。)💦
    こうり大橋、ですかね?絶景素敵ですね!9月になると雨は少ないんですかね( ˆОˆ )
    ソーキそば食べてみます♪♪

• 8月19日
まーまーこ

詳しくは無いですが、私も10月に行きます☆

2年前に夫婦で行った時は古宇利島やハートロック、今帰仁城に行きました(о´∀`о)
美ら海行くなら行きやすいですし♪

あとは定番の琉球村や首里城、免税店、ビオスの丘というところに行きました。ビオスの丘ではヤギの散歩が出来ました笑

あとスーパーに行ってスパムなどの食品やオリオンビールなどをお土産として買いました\(^o^)/

今回は赤ちゃんが居るのでマリンスポーツは断念ですが、地元のファーストフードや南部の方など前回行けなかった所に行きたいなーっと思っています(*^^*)
まぁ子どものペースに合わすのでホテルでのんびりになるかもですが(^-^;

• まーまーこ

まーまーこ

ガイドブックに載ってるような内容でごめんなさい😭💦

• 8月19日
  • なん

なん

そうなんですね!9月はまだ暑いですよねー(。•́•̀。)💦
    小さい子どもがいるので水族館は一番ベストですよね!古宇利島は有名なんですね(^O^)

沖縄なら海!でしょうけど小さい子どもがいる場合はどこがいいのかなあと悩み中です(⊙ꇴ⊙)完母で大好きなお酒も飲めないし!っていうのもあります(笑)

いえいえ!参考になりました👍🎵

• 8月19日

父の実家が那覇でよく帰省するんですが、沖縄ワールドは毎回絶対いきます🤣那覇から南に車で30〜40分くらいです。
沖縄ならではエイサーのショー、ハブのショーが見れたり、鍾乳洞もあります(鍾乳洞は赤ちゃん向きではないかな…?)写真撮れるスポットも沢山あります✨お子さん連れも多いです。

ゴハンはありきたりですが、ソーキそば、豚角煮、チャンプルー…美味しいもの沢山あります。ちょっとジャンクですが私はタコライス好きです。よければ参考にしてみてください😁

• なん

なん

沖縄ワールドですね!子ども連れが多いなら良さそうですね!エイサー興味あります( ˆОˆ )

やはりソーキそばは有名なんですね〜絶対食べよう!どこが美味しいのかな〜
    参考にします👏( ˊᵕˋ )

• 8月19日
やまかん

一年前まで沖縄に住んでました。

私は中部の方に住んでたのでその辺りしか分からないですが、琉球村や万座毛に行かれるなら、恩納村にある「なかむらそば」がとても美味しいですよ。お菓子御殿も近くにあるのでお土産も買えますし^_^

あと、沖縄で食べた方がいいのは、A&Wとタコライスと奥武島の天ぷらですね!

• なん

なん

遅くなってすみません┏○))

沖縄に住んでたんですね!住みやすい街ですか?いつか住むことになりそうなので👏( ˊᵕˋ )

なるほど!なかむらそばですね!参考にします🎵
    天ぷらおいしそう!たくさんありがとうございます!

• 8月21日
  • やまかん

やまかん

沖縄はとても良かったです^_^
    沖縄って子だくさんの人が多いから、働くママにも優しいです^_^

悪い点を挙げるなら、スコールが多くて洗濯物を干したまま外出できない、一年中湿度が高くてカビが生えやすい、紫外線が痛い…くらいです。

• 8月21日
  • なん

なん

そうなんですね(^O^)
    まだまだ先の話にはなりそうですが、、ずっと大阪などの都会にしかすんだことがなくて想像がつかなくて(。•́•̀。)💦電車がないのにも驚きでした(⊙ꇴ⊙)
    なるほど!乾燥機必須ですね!紫外線は怖いです、、完全防御しなきゃ外出れない(;▽;)

アドバイスありがとうございます!

• 8月24日
まーこ

島には行かれる予定されてるのなら、
私個人的には、島が楽しかったです。

竹富島で牛車にのったり、サイクリングしたり、海が透き通ってきれいだったり、八重山そばが美味しかったり、
石垣島は 車が必要ですが、夜にカヌーで 星空と 夜光虫みるツアー行ったり、大自然が感じられるのが、すごく良かったですよー(╹◡╹)

• なん

なん

遅くなってすみません┏○))

島ですか!船にのっていくんですよね!赤ちゃんいてもいけますかね(⊙ꇴ⊙)
    なんかいろいろ素敵なイベントがありそうですが子どもいたら難しいんですかねー(;▽;)負担完全なインドアなのでたまにはそういう体験も魅力的です( ˆОˆ )✨

• 8月21日
  • まーこ

まーこ

生後8ヶ月の赤ちゃんおられるんですねー!!
    カヌーや、夜に外にでるのは確かに 赤ちゃんいたら 怖がっちゃうかもしれませんねー💦
    私が色々したのは、大人だけで旅行いったときでしたー。すいません!!

牛車は、ゆっくり進んでいくので 怖くないとおもいますが、沖縄本島のほうが 都会だし、なにかと便利といえば便利です。

• 8月21日
  • なん

なん

そうなんですよー!
    初めての旅行なので色々不安で(。•́•̀。)💦
    いえいえ!いつか子どもが大きくなったらしたいですし参考になりました!
    ありがとうございます( ˆОˆ )✨

• 8月24日