※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

1歳〜1歳半の服のサイズやプチバトーのサイズについて教えてください。

4ヶ月の女の子を育てています。

今年の夏のセールで来年の春夏の服を買いたいと思っています。
1歳〜1歳半くらいだと、服のサイズはどれくらいになるのでしょうか?

また、プチバトーで買いたい服があるんですが、サイズが小さめな気がするんですが表示年齢より大きめを買った方がいいんでしょうか?
今は74のロンパースを持っていますがちょうどいいか少し余裕があるくらいです。
持っている方がいらっしゃれば参考にしたいです。

コメント

ぽてと

90でいけると思います!😊

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

結構大きくなるんですね!
    ありがとうございます!

• 8月19日
アーニー

1年後なら、80もしくは90ですね。
うちが今、それです。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月19日
れんこ

今息子がもうすぐ1歳半 10kg 75cmで一般サイズ80ジャスト 90でも大きめではありますが着れてます。

プチバトーは細身ですよね。
ロンパースを18mと24m着せてますが、24mは長さは余るものの、大きすぎるということはありません。
Tシャツは24m着せて少し丈が長いかなーという感じです。2Tはちょっと大きいかなという印象です。
サロペットは24m36m持ってますが、膝丈くらいなので、ちょっと長めですが着れないことはないです。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

細かく教えていただき、ありがとうございます!
    24mで探してみます!!

• 8月19日