※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ony
妊娠・出産

妊娠中の女性が、ストレスや不安でパニック状態になり、助産師や周囲のプレッシャーに苦しんでいます。

結局痛みも遠のいてしまい…それからいい事がなくネガティブになり…来週促進剤をする事に。痛くてもうぅーってならなきゃ陣痛来ないから!と助産師さんによって言ってることが違ったり…「…で?…それで?…ということは?」と言い方がキツかったり…移動中の間隔を事細かく聞いてきたり…そんな余裕あなたにはあるだろうけど私にはなかった…家族や友人からのプレッシャーが重りになり涙が出るばかり。旦那以外会いたくないし話したくないという思いが強くなってしまった…。もうすぐ会えるのに今はまだ気持ちが追いつかない。 またまた痛みの具合いがわからなくなり、またあの助産師さんいるんじゃないかっていう恐怖もあり電話するのが怖くなる。 自分がこんな状態になるとは思いもよらず。保育士としていままで保護者の方々に寄り添えていたかな?といきなり不安になり…頭の中がパニック。
暗いつぶやきすみません。読んでいただいた方に嫌な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。

コメント

にぃ

大丈夫ですか?助産師さんとか、結構キツイ人いますよね(^_^;)
不安だらけなのに、キツイこと言われたら嫌になっちゃいますよね。
私も先月、促進剤使って産みました!もうすぐ可愛い我が子に会えますよ♪頑張ってくださいね(*^^*) 母は強しです☆

• ony

ony

ありがとうございます😢先月ご出産されたんですね♡おめでとうございます!4人目でも促進剤使ったのですね‼️
    そのお言葉に勇気をいただきました!ありがとうございました!!!

• 8月19日
  • にぃ

にぃ

四人目にして、初めて促進剤使っての出産でしたよ(T_T)赤ちゃん大きめって言われてたし、予定日過ぎてたし久しぶりの出産だったんで不安だらけでした💦今のうち、沢山寝て体力温存してくださいね♪♪

• 8月19日
  • にぃ

にぃ

グッドアンサーに選んでいただいたんですね♪ありがとうございます(^^)

• 8月19日
  • ony

ony

一番にコメントをいただいて温かいお言葉にとても安心する事ができました♡そして大先輩である事に勇気をいただき選ばせていただきました‼️
    本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 8月19日
りっつん

もし、助産師さんがキツく言ってきても
気にしなくていいですよ!✨

私も陣痛中、10分おきくらいに
まだですか!?って
ナースコール押してて
かなり迷惑そうでしたが

初産だし不安で当たり前!!!!!!

って開き直ってました…(笑)

• ony

ony

ありがとうございます!
    開き直り!大事ですよね‼️陣痛がどんな痛みなのか未知の世界ですが私も頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 8月19日
sakumai

私は1人目の時9日超過で出産しました!
里帰りで実家に帰ってきて毎日家族や顔見知りの近所の人達に「いつ産まれるの?」「まだ産まれないんだねー」と毎日言われてイライラしてました。
私も促進剤を使いましょう!と言われて8/15に入院して16日から促進剤予定でしたが、16日の早朝におしるし→陣痛が始まり17日の15時前に出産しました!
まだ何があるかわかりませんし、出てくるのは赤ちゃんのタイミングなので周りに何を言われようと笑顔でスルーして今の1人身を楽しんでください(*´꒳`*)

出産すると自分の思うように動けないので、出産前最後の楽しみ!と好きな物を食べて、好きなだけ寝て、好きなだけTV見てください⑅◡̈*
今ネガティヴになってるのもったいないですよ♪

• ony

ony

ありがとうございます!
    そうなのですね💦周りからのプレッシャーイライラしますよね!こっちが聞きたいわ!ってなりますよね💦

赤ちゃんのタイミングですよね!笑顔で迎えられるよう気持ちを入れ替えて待ちたいと思います‼️
    ありがとうございました😊!

• 8月19日