※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
子育て・グッズ

娘の食事スケジュールについて相談です。夜ご飯の時刻や就寝時間の調整についてアドバイスをお願いします。

今月で10ヵ月になる娘がいます。
離乳食をほとんど食べないのですが、週明けから3回食にしようと計画しています。

そこで皆さんの食事のタイムスケジュールを教えて下さい(✿。◡ ◡。)

今のところ、朝食7時・昼食12時であげてます。
前後することはありますが...
支援センターに平日は行くので、10時30分頃におやつが挟まります。

この場合の夜ご飯って、17時頃がいいのでしょうか?
いつも17時30分~18時頃で入浴、19時30分頃就寝です。
就寝時間を遅らせて、18時頃の夕食にした方がいいのか...

ゆっくり食べる子な為、1食、40~60分かかります(>_<)

コメント

kana1104azu1218

朝起床6時

朝ゴハン7時

〜買い物やおでかけ〜
 朝寝
昼12時昼ご飯

〜支援センターやお出かけ〜

夕方4時おやつ

夕方5時半〜6時お風呂

夕方6時半〜夕ご飯
夕飯はなるべく7時までを目指してます〜

8時〜9時の間で就寝前ミルク
そのあと寝ます。

  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    ご回答ありがとうございます!

    お風呂を済ませてからの夕食、汚れたりした時はどうされてますか?(>_<)

    • 8月19日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    今は食べさせているのでこんな感じですが自分で食べるようになったら逆にしようと考えます(笑)

    • 8月19日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    やっぱりそうなりますよね(´+ω+`)
    うちの娘、少しずつつかみ食べし始めているので、17時30分~夕食、その後の入浴でやってみようと思います(>_<)

    ありがとうございました\( ¨̮ )/♡

    • 8月19日