※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が長時間寝るようになり、授乳回数が気になります。同じ月齢のお子さんの1日の授乳回数はどのくらいでしょうか?

生後2ヶ月の娘の睡眠時間が、だんだん長くなって来ました。

夜は平均6〜7時間寝て、先日は9時間寝ました。途中でオムツを替えても起きず…。

まとまって寝てくれるのは嬉しいのですが、授乳回数が1日6〜7回で、もっと授乳回数を増やした方がいいのか迷っています。

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、1日の授乳回数はどの位ですか?

コメント

ムー

完母ですか?
うちは混合で6~7回です。
たくさん寝てくれて羨ましい😆

  • ゆり

    ゆり

    3週間前から完母になりました。混合で6〜7回なんですね💡睡眠不足なので、私としてはありがたいです😆

    • 8月19日
みき

こんにちは
私は生後3ヶ月の娘を育てています。

生後2ヶ月の時は授乳回数は1日に
6回〜7回に落ちついてきました!
寝ている時は無理に起こさずに
起きた時に3時間以上経っていたら授乳するようにしてました。。
3ヶ月経った今もそうしてます!

ゆーりーさんと同じように
娘も2ヶ月の時は夜は6時間くらいまとめて寝ることが増え、多い時は9時間寝てます。

3ヶ月になった今は1日に5回〜6回に減りました。

  • ゆり

    ゆり

    同じような方がいて嬉しいです‼︎3ヶ月だと5〜6回まで減るんですね💡体重の増え方は順調でしたか?

    • 8月19日
  • みき

    みき

    3ヶ月になる前から授乳が6回に落ちついてきました。
    体重は確実に増えてますよ^ ^
    1ヶ月に1kgペースで増えてます。

    ゆーりーさんは母乳ですか?
    私は母乳が出ないため完ミです。

    • 8月19日
  • ゆり

    ゆり

    1ヶ月に1キロペースステキですね✨うらやましい‼︎
    うちは2ヶ月目から完母です。それまでは混合でした。

    • 8月19日
🐼シャンシャン🐼

10~14回です。
うちも、昼間は起きる時間が長くなると思ってたんですが、結構寝てるので心配です。
昼間は起きてますか?

  • ゆり

    ゆり

    10回以上あげてるんですね‼︎多いときは2〜3時間の昼寝を午前と午後に1回ずつしてます。寝過ぎでも心配になりますよね(´・ω・`)

    • 8月19日
きみきみ

うちは生後1ヶ月半ですが、夜は5〜6時間寝てます。
昼間は起きてることが多いですが、授乳回数6.7回しかできずです。
この前母乳外来でせめて8回は授乳してあげてと言われました💦

  • ゆり

    ゆり

    私も8回位授乳するように言われました💦1ヶ月半でまとめて寝てくれるの助かりますね💡

    • 8月19日
ntk.

2ヶ月の息子を完母で育てています👶
1日平均7.8回ぐらいです!
夜中はまだ3.4時間で起きるので2.3回は授乳してます!
まとまって寝てくれるの
羨ましいです👏

  • ゆり

    ゆり

    夜中に2〜3回起きるのもつらいですよね💦7〜8回を目標にあげたいのですが、なかなか難しくて。飲むより寝たいマイペースな娘みたいです😅

    • 8月19日