※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
家事・料理

来週保健師が訪問するので、部屋の掃除について教えてください。

来週アパートに保健師さんが訪問に来るのですが、皆さんは部屋をどのくらいきれいにしておきましたか?
うちは正直入院した荷物はそのままだし、毎日の育児に精一杯で今すごい物で溢れ返っています😣

コメント

nuts

座る場所があれば大丈夫ですよ😊
赤ちゃんが過ごしているなら、ホコリなどは適度に綺麗なはずですし、ものが散らかっているくらいなら問題なしです!笑

花香

私の地域では、体重を測るスケール持参で訪問されました。あとは、身長計測などと授乳や排泄の回数の聞き取り、自身の体調面や悩みなどを聞かれました。スケールをおけるスペースだけ簡単に片付けされてはどうですか?
私はその頃、毎日の育児だけじゃなく自分のごはんを、食べるのも毎回大変でした。片付ける余裕などないですよね😓

  • かぶとむし

    かぶとむし

    ありがとうございます😄
    ホントそうなんです❗私も今泣かれるとトイレも我慢してます😲
    正直「何で今の時期に訪問なの⁉」って思いです😓

    • 8月19日
deleted user

うちに来てくれた保健師さんはおっきな鞄と、大量の資料(チラシ?)と、ベビースケールもってこられたのでカーペット(4畳くらい)を全て占領してました...。テーブルもどけますねーってどけられました。笑

あゅ

わたしのとこは スケール持参してきたのと赤ちゃんの首あげや頭まわりの測定なんかもしたので スケールと赤ちゃん寝かせられるスペース
あと大人が座れるスペースくらいあれば大丈夫でした。
1畳分くらいはスペース確保しましたよ😃