※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

1階のリビングにベビースペースを作り、2階の部屋はまだ早いか悩んでいます。夜は夫婦の寝室にベビーベッドを置く予定です。

【ベビースペースについて】
1階のリビングにベビースペースを作る予定ですが、衣類なども全部そこに置いておけばよいでしょうか?
2階の一部屋を子供部屋にする予定ではいますが、日中はリビングにいるので、階段の上り下りも大変だし、まだ2階のお部屋を赤ちゃん用に使うのは早いかな?と思っています(・・;)
歩いたり、遊んだりできるようになるまではリビングでいいですよね?

ちなみに夫婦の寝室にベビーベッドを置いて、夜はそこで一緒に寝る予定です。
先輩ママさん方は、リビングに衣類なども置かれていましたか…?🤔

コメント

さや

私は夫婦の寝室の隣の部屋を子ども部屋にしたのでそこに全部置いてあります🎵
リビングに置いてるのは
オムツ等の必要な物だけですね!
夜は寝室にベビーベッドを置いて一緒に寝てます\(^^)/

• kiki

kiki

ご回答ありがとうございます😊

そうなんですねー!日中も子供部屋で過ごされてる感じですか?✨

• 8月19日
  • さや

さや

子ども部屋は今荷物だけですね!
    日中は寝室かリビングですね\(^^)/

• 8月19日
のこママ

リビングに着替え全般あります(*^^*)
パジャマとかも、リビングにあった方が息子見ながらお風呂の着替えset用意できるし、食事や排泄で汚れたらすぐ着替えれるし…
最初はお風呂場や寝室に分けて置いていたけど、結局はリビングに大きなタンス買って全ておきました、今もです(笑)
息子のバスタオルがお風呂場にあるくらいです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
ちなみに2DKと狭い我が家ですが、リビング以外にあると何かと取りに行くのがめんどくさいです( ̄▽ ̄;)

• kiki

kiki

なるほどです✨
    リビングのベビースペース近くに、ちょうど壁に備え付けの扉付き収納があるのでそこに入れちゃおうか迷います😶

• 8月19日
のんびりママ

私の場合、2階まで取り行くのが面倒だったのでリビングに置いてもオシャレな3段キャスター付き引出を千円ぐらいで購入して置いてました(o^^o)
そこにメインの肌着やロンパ、よだれかけや靴下まで入れて、大物やお出かけ着は2階に置いてました!
8ヶ月頃まで使って、今は撤去しました☆
面倒じゃなければいらないかもですか、あった方が便利でした(^_-)
見た目をこだわる旦那には小言を言われてましたけど…( ;´Д`)

• kiki

kiki

まだ産まれてないので想像ですが、私も寝る時以外は2階に行かないんですよね〜😣
    リビングのベビースペース近くに壁に備え付けの扉付き収納があるので、そこに全て入れちゃおうか迷ってます🌟

• 8月19日
ママ

リビングに全部置いてます!
出産前はリビングから離れた部屋を寝室にしてましたが、リビング隣に移動しました。
子どもが小さいうちはリビングが生活の中心になるので、集めておくと便利です(*^^*)

• kiki

kiki

寝室を移動されたんですね!✨
    まだ産まれてないので想像ですが、私もリビング中心になりそうなんですよね…🤔参考にさせていただきます💓

• 8月19日