※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

子どもの熱について相談です。体温調節がうまくできず、お散歩の後に熱が下がらず心配です。暑い日は外出を控えても大丈夫でしょうか?体温調節に関して心配しています。

子どもの熱についてです!!

もうすぐ7ヶ月になる女の子を育ててます♪
8月に入って、暑くなったからか、
保育所の午前の散歩の後から熱が下がらず、すでに8月だけでお迎え3回呼ばれてます( ´^` )
体温調節がまだうまくできません(;_;)
実母と住んでいて、暑がりなので、家の中はエアコンがずっと入ってます。
保育所のお休みの日は、脱水が怖くてあまり外にも行けてないのですが、やっぱりお散歩はどんどんした方がいいのでしょうか??
このまま体温調節ができない…ってことはないですよね?

誰かわかる方いらっしゃいますか??

コメント

体温調節は自律神経がしっかり整うとうまくできるようになってきますよ。ですが、快適な室温の中にいると、自律神経は鈍りがちです。そうすると対応がなかなかできなかったり、はありますね。
帽子被らせて短い時間でもいいので、一日一回以上は外気を感じれるようにしたほうがいいですよ(﹡´◡`﹡ )

• ひー

ひー

やっぱりそうですよね〜(´・ ・`)
    離乳食ようやく2回になって、最近白湯飲むのを受け入れてくれたので、脱水に怯えてました。
    ちょこちょこ散歩回数増やして慣れてもらおうと思います♪

• 8月20日