※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
妊活

40歳以上で妊娠・出産経験の方、お話を聞かせてください。歳を重ねる不安もあります。

初めて質問します(^^)
40を過ぎて妊娠された方いらっしゃいますか?

私は32で結婚し、旦那さんが海外勤務の時期もありタイミングも合わず、気付けば36になり、もしもの為に検査も兼ねて総合病院の不妊外来に行きました。そこで、ひどい貧血があることがわかり、こんな状態で子供産めるとでも?とあしらわれショックで間をあけてしまう羽目になり、40の今別の病院に通っています。歳も歳なので、不安でいっぱいです。((__))

もし40歳以上で妊娠出産された方の経験を聞かせてもらえればと思い質問しました。

コメント

りゆ

あたしじゃありませんが、出産時に同室やった人が43で初産と言ってました。
その方も貧血持ちみたいで、あと年齢もあるのでどちらも健康でいるために帝王切開となったそうです。
2度の流産を経て無事に出産することができたそうです。今回の妊娠でもし流産したらもう無理です妊娠出産は諦めてくださいと言われてたみたいなので、すごくイキイキしてはりました✨
うにたんさんが無事に妊娠されることを願ってます💗

• うにたん

うにたん

ありがとうございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
    色々壁はありそうですが、歳のわりに、卵子も残っているそうなので、私も希望を捨てないで、頑張ります(^^)💕

• 7月28日
ぴー☆☆

わたしは巨大な子宮筋腫のため大学病院に転院を余儀なくされたんだすが。。大学病院に通われてる方は高齢の方でも結構いましたょ♪

• うにたん

うにたん

返信ありがとうございます(^^)

私は県内の不妊専門の病院に通ってるのですが、周りが若い方がほとんどで、もっと早くに病院行ってれば少しは違ったのかなぁと後悔の毎日です。

でも旦那さんの為にも頑張らないと❗️ですね(^^)

• 7月28日
kao

ちょっと違いますが、私は44で妊婦して45で産みました!
お恥ずかしながらこの年で授かり婚ってやつです。結婚もしないかなぁ?と思っていたくらいです。パートナーはいた方がいいのでそろそろ腰を落ち着けなきゃ、と思ってました。

そしたら何となくできちゃって。生理周期が不順になってきていたので、そろそろ上がるかな?と思ってました。最初は更年期だと思い込んでいて…

とりあえず超高齢なので都立病院にしました。日赤とか女子医大とか慈恵とか…有名どころは予約取れませんでしたね。まだ8ヶ月位先なのに。不妊治療とかしてる人が妊婦するとそのままその病院で産むからみたいでしたよ。

羊水検査受けました。トキソプラズマにもかかっていたみたいで一番症例が多い三井記念病院に行かされました。
正直産まれるまで心配でしたね、色々。5ヶ月経った今は元気ですけど2~3歳までは不安です。後将来もかわいそうかな?一人っ子だし。

40過ぎても全然育てられますからいろいろな方法を検討されてはいかがでしょう?早いに越したことはありませんからね。
まだ36歳と思って頑張って下さい。

• うにたん

うにたん

返信ありがとうございます(^^)

すごく勇気もらえました💕
    妊娠から後全てが、不安だったので、自信持てました。

自然妊娠授かり婚めちゃめちゃ羨ましいです(^^)💕おめでとうございます😊
    私は今月2回目の人工授精です…

なんとか授かれるよう頑張ります😌💦

貴重な経験談ありがとうございました❤️

• 7月28日
ピムコ

病院関係者です。
私ではないですが40代なかばくらいまでは、妊婦さん見かけますよ❗
頑張って下さいね。

• うにたん

うにたん

回答ありがとうございます(^^)

40代ともなるとやはり、壁はあるのでしょうが、そういうお話を聞かせて頂くと励みになります😌

焦りは良くないと言いますし、気持ちだけでも気楽に治療受けたいと思います。

ありがとうございました💕

• 7月28日
くーちゅけ

私の前の職場の方が、46歳の初産で出産されましたよ\(^o^)/

私も38歳で不妊治療を今月から本格的に始めました☆
お互い妊活がんばりましょうね♪

• うにたん

うにたん

励みになるコメントありがとうございます(^^)

46歳で出産された方すごいですね❗️私も何とか妊娠出産できるよう、治療も通います。

はい妊活頑張りましょう💕

• 7月28日