※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子を育てる中で、1日が長く感じることや友達との会話が難しいことに悩んでいます。子育て支援センターに行く勇気も出せず、子供との時間にスマホやテレビに頼ってしまう状況です。

連続投稿すみません💦
4ヵ月の男の子子育て中です。
可愛くて仕方ないのですが、毎日毎日、早く1日終わらないかな~とか思ってしまいます。
朝8時に旦那が出勤して、6時頃には帰ってくるのですが、話し相手もいないし1日が長いです⤵︎
友達とかが遊びにきてくれる時もあるのですが、正直話すのがしんどいときもあります😣
なんだか子供が生まれてから、友達と何を話せばいいのか分からなくなってしまいました⤵︎⤵︎
子育て支援センターみたいなところもあるのですが、人見知りもあり、なかなか勇気が出ずに行けていません😂
子供と遊びながらスマホやテレビばっかり見てしまいます⤵︎

コメント

とんとんママ

すーぐ大きくなって、すーぐ目が離せなくなって、すーぐ騒がしくなりますよ😝
今しかない貴重な時間を大切にされてください😌

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます😂💓
    ほんとそうですよね(;▽;)
    貴重な赤ちゃん期、大事にしたいと思います(;▽;)❤

    • 8月23日
ai

お気持ち分かります!
私の場合は旦那が朝6時半から夜中の1時ぐらいまで仕事で、会話できるのはわずかな時間なんですが…
赤ちゃんは👶ほんとに可愛くてたまらないですが、毎日の生活が長くて長くて…子育てもこんなんでいいのかな?って感じで過ごしてます笑

因みに、私も支援センターまだ行けてません…今度勇気出して行ってみようかな。

あおい

お気持ちすごくわかります😂
私も4ヶ月の男の子を育ててて、旦那はいつも21時過ぎに帰ってくるので、基本1日の面倒は全て私です😅
私も基本引きこもりなのですが、最近は息子とする事がないので支援センターに行ってみようかと思いつつ暑さと人見知りで結局行かずじまいです😂
スマホは見ないようにしようと思っても子供が一人遊びしてると、ついスマホいじってます😫

ちぇこ

同じくです
子供は可愛くてしょうがないのですが…
私もテレビ、スマホばかり見てます

私は義母との完全同居なので、友達も呼べず😩昼間は義母もいるので、子供と部屋に二人でこもりっきり

支援センターとかも私もいってみたいのですが、なかなか暑くて出られないのもあるし、行ってお話できるか不安だしで
なかなか行けず😵

チョコちん

私も子供が寝たきりの時は毎日長かったです😭
でも、ちょうどその頃支援センター行き始めて友達も出来て楽しかなり始めましたよ(^^)
人見知りだと気が重いかもですが、あくまで支援センターは子供メインなので、そんなに不安にならなくて大丈夫ですよ✨
場所によってはボランティアのおばさんが子供の遊び相手してくれたり、ママ同士の間に入って会話してくれたりしますし❣️
逆に大きくなるとオモチャの取り合いとかしちゃうので、小さい頃の方がそういう気まずさはないかなと思います(^^)
子供の社会勉強にもなりますので、試しに行って見て合わなかったら行かなければいいだけなので、気楽にで大丈夫だと思います🙆💕

  • チョコちん

    チョコちん


    曜日によって身体測定や手形・足形イベント、保健師さん相談、絵本読み聞かせ、、、などもありますので、気になるイベントの日に行くだけでもいいかなと思います❣️

    • 8月19日
ママ

なつかしい꒰*´∀`*꒱
私も似た感じでした!
1人目妊娠中から、子供が一歳すぎくらいまではずーとそう思ってました💦
暇だし話し相手欲しいくせに、友達だと疲れるし、かと言って1日は長い。
子供は会話にならないし、旦那がいない時間は寂しくて…

3歳7ヶ月と1歳9ヶ月の息子がいて、3人目妊娠18週に入りましたが、毎日目まぐるしくて、自分だけ後10時間あれば1日でいろいろやれるのに…とか思ってます💦すごく懐かしく思いつい、コメントしてしまいました!

私は、オムツアートで写真とったり、手形足形とったり、なんとか時間潰してましたが、話し相手とかはなんともならないですよね〜
たまに、妹や母と電話したりとかで過ごしてたけど、長く感じますよね。

気づいたらあっという間に子供は大きくなってて、今ではいい話し相手であり、喧嘩相手であり、遊び相手です😊
なーんにも参考にならずにすみません💦
懐かしいなぁ、そんな時期あったなぁとついコメントしました!

ゆうママ

その頃は私もそうでした!
10ヶ月になった今はつかまり立ちするし、どっか行って悪さばかりするので寝てる時以外は離れられません( -᷄ω-᷅ )
今のうちにゆっくりするのもいいと思いますよ(^-^)