※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲むときに遊びすぎて上手く飲めない。なぜでしょうか?お腹は空いているはずなのに、うんちもした後なのにきばるような声も出る。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

最近、ミルクを飲むとき、遊びまくってうまく飲めないのですが、なぜでしょう(>_<)?お腹空いてるはずなのに..さっきうんちしたはずなのにきばるような声もだしますm(__)mほぼ毎回です。同じような方いますか?こうしたらましになったよ!などあれば教えてください!

コメント

にゃあち

うちもですー
特に朝、長く間隔空いてお腹空いてるはずなのに、最初の2分真面目に飲んだかと思えば、おっぱいをちゅぱっ!と外して私を見上げニヤリ。また自分で乳首捕まえてちゅぱっ!ニヤリ。これをひたすら繰り返すのでそうなったら、おっぱい終了します(^_^;)
しばらくして、グズるからお腹空いたかなーと思えば、今度は右5分、左は遊び飲み´д`;もう好きにしてくれー、お腹空いたら飲むでしょと思って半月ほど過ごしてます(^_^;)

♡SKS♡

うちも遊びのみ激しいです(>_<)
咥えて離しての繰り返しです。
あとは旦那がミルク上げてると私が気になって仰け反って哺乳瓶咥えなかったり…今は右手で哺乳瓶押さえて下にズラしてクルクル回しながら飲むのが多い…σ(^_^;)

私は一度抱っこやめて、ミルクないないだね〜って床に寝かせちゃいます。置かれてグスグスして哺乳瓶見せて口開けたら抱っこしてミルク。

あとは抱っこしたまま哺乳瓶隠します!笑
『はっ!ミルクどこいった⁉︎』ってキョロキョロして探すそぶりあったらまた上げてます(^^)

ミルク目で追ったりしますか?
するのであれば一度試してみて下さい!