※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sion
お仕事

育休中で時短希望承諾済み。保育園申請書にはフルタイム内容記載必要。時短で契約変更されるか相談中。

現在は育休中で、保育園に入れれば職場復帰する予定です。
先日、上司と話をした際に時短希望を出し承諾してもらいました。今まで育休明けに職場復帰した人がいなかったため、現在労務士の方に相談しているところとのことですが、雇用契約は変更になるとの事でした。
市への保育園申請書類には復帰後に時短になってもフルタイム時の勤務内容を記載することになっていますが、時短にされた方は雇用契約を変更されていますか?

コメント

まつたく

時短勤務ですが、 雇用契約は今まで通りで正社員のままです!ただ、時間が短くなった分給料は安くなりました🤣

• sion

sion

やっぱり雇用契約はそのままですよね。どの様に変わるのかは検討してからとの事だったのでわからないんですが、参考になりました。ありがとうございます😊

• 8月19日
ラキたま

私も上の方と一緒で雇用形態は正社員のまま時短で給料が少なくなるという感じです。

• sion

sion

そうですよね。
    雇用契約がかわると聞いた時は、え⁉︎っと思ったんですが、詳しく決まって内容を聞いてからにしようと思い聞かせてもらいました‼︎ありがとうございます😊

• 8月19日
Sunmama

8月から入所希望でしたが入れず育休延長した者です(´O`)
私も時短で依頼しそれは承諾得ましたが雇用形態?は元の正規のままで、むしろパートや臨時などには変えられないという感じでしたー!なので立場は変わらず時短で給料はさがるってとこです💸

• sion

sion

延長保育で入れたんですね😊
    やっぱりそのままで給料が下がる感じですよね。
    お給料どれくらいもらえるのか…
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ぐでまま

時短取得してた時期もありましたが、雇用は正規雇用のままでしたよ。

• sion

sion

やっぱりそのままですよね。ありがとうございます😊

• 8月19日
ひよりママ

時短にしたからって、雇用変えるのは、違法になる気がすんるですが、、、違うのかな?
もちろん、sionさんが、納得されてなるなら別ですが、、、

• sion

sion

雇用契約の変更と言われただけで詳しくは聞いてないんですが、私も え⁉︎って思いました😕
    労務士の方と相談した上で返答すると言われているので、返答があれば確認してみます。ありがとうございます😊

• 8月19日