※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の友人と焼肉に行く予定ですが、風邪を引いてしまい悩んでいます。外食に行くべきか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

カテ違いでしたらすいません💧

今日地元の友達数人で焼肉へ行くのですが、
その中の1人が11月に出産を控えた妊婦さんです。

そして、今日、私は風邪を引いてしまいました(>_<)💧
症状は喉の痛みだけです。。

私は妊娠中、あまり気にしないタイプだったのですが、風邪の人がいるとやはり気になる人は気になりますよね(>_<)💦

今里帰り中で久しぶりの友人との外食を私自身とても楽しみにしているのですが、、行くべきか悩んでいます。;_;

友達に聞いても私に気を遣ってノーとは言えないだろうし、、

皆さんのご意見お聞きしたいですm(__)m

コメント

黒

私なら絶対に行かないです
(´・ω・`; )

何かあっても責任取れませんし、
相手が妊婦さんじゃなくても他人に風邪をうつすのは嫌なので、、、
(´・д・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(>_<)💧ありがとうございます!

• 8月19日
ぽこ

私だったらちょっと気になりますし、嫌ですね…🤕
実際妊娠後期入ってすぐあたりで、友人に会ったら風邪引いていて、後日インフルエンザでしたって連絡きて、ホント迷惑と思ってしまいました😑💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!それは確かに迷惑ですよね(>_<)大切な赤ちゃんのためにも妊娠中は特に気にしちゃいますよね💦ありがとうございますm(__)mどうか元気な赤ちゃんが産まれますように😊❤️

• 8月19日
sakusachi

私なら本当に残念ですがキャンセルします(;_;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますm(__)m友達とお腹の赤ちゃんのことを考えるとそうですよね(>_<)💦

• 8月19日
ひー

うーん…私だったら気をつけて行きますw
その妊婦さんとだって、産まれたらしばらくはいっしょに焼肉なんて出来ないですからね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も妊娠中に風邪を引いてる友達と遊んだりしていたのですが、産まれたら会えないしと思い遊んでいました(^^;;幸い風邪を引くこともありませんでした(^^;; 友達は気にしないタイプのように思うのですが、後日何かあってからでは責任とれないですし、、悩みます、、。

• 8月19日
✩sea✩

喉の痛みだけなんですよね(>_<)
私自身妊婦だったら、それくらいなら気にしないです( ᵕᴗᵕ )
というか、他のお客さんにも風邪ひいてたり、病み上がりだったり、伝染病を保菌してる方がいるかもしれないですよね💦
それを気にするのであれば、お友達自身が来ないのかな、と思う私は無神経になってしまうのかしら(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳などはでないです(>_<)💦
    私はズボラなのと妊娠中も人混みの中を通勤したりしていたのであまり気にしてませんでした💧でもやっぱり普通は気にしちゃいますよね(>_<)

• 8月19日
2kids.mama♡

喉の痛みだけなら行きます(´;ω;`)
咳とかくしゃみがあるなら控えますが
クーラーとかで乾燥して痛いだけかもしれないですし🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も扁桃腺かな?エアコンで痛いだけならいいけど、と思い病院へ行ったところ、風邪と診断されました、、;_;
    お医者様に念を押して確認しましたが風邪とのことでした( ; ; )

• 8月19日
ひー

思いきって友人に聞いてみたらどうですか?この件と比べるのは間違いだと思いますが、下の子を妊娠中上の子が風邪ひいて熱だしたりしても、マスクしていっしょにいましたからねw
病院ジャンジャン行きましたし、妊娠中の仕事場でもみんな風邪ひいてましたしw
あまり気にしすぎじゃないっすかねw
でも、うつったら嫌ですしね…聞いてみるのが一番✨

emamy

咳とかがかなり出るとかじゃないなら
私なら普通に行っちゃいます😂💖