※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について相談です。3回食にしているけど、同じ量を食べる。あげすぎかどうか気になります。おかゆは10倍がゆ、野菜はすりつぶしています。

9ヶ月の男の子を育てています。9ヶ月に入ったので離乳食を3回食にしてみたのですが、皆さんはいつ頃から3回食にしましたか?そして、うちの息子は食欲旺盛でちょっとずつあげようと思ったんですけど、ほとんど三食同じ量食べています。これってあげすぎでしょうか?ちなみにおかゆもまだ10倍がゆ、野菜もまだ結構すりつぶして離乳食初期のような感じです。

コメント

ポン太

うちも9ヶ月ちょうどで始めました😊🎵

そろそろ7、5倍がゆにしたり、野菜を大きめに切って与えてみてはどうでしょう?✨
柔らかいと噛み応えもないので、食べ過ぎちゃうのかもしれません💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうですね。今はただ飲み込んでいる感じなので、ちゃんと歯も生えてきてるので野菜は少し形がある位にしたいと思います。ただ、お粥は今10倍がゆでもあまり食べが良くないのでもうちょっとお粥はこのままで様子を見ようと思います。

• 8月19日
kohat

こんにちは!うちの場合7倍がゆで、野菜は歯茎で潰せる硬さに茹ででます!
うちの子も食欲旺盛なので8ヶ月なったあたりから3回食にしてます!朝昼晩、同じ量を食べて、その後にミルクを200飲みます!いずれ離乳食メインになるのでたくさんあげていいと思いますよ🎶

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまってすみません。そうですね。かなり食べる量も増えたので、そして何より食べたそうにしているのであげてみようと思います。おっぱいをあげるタイミングが難しいなと最近思っています。ご飯を食べるといらない時はあまり要求されないので。

• 8月21日
みゆ

食べるのであればお腹いっぱいになるまであげて大丈夫ですよ🙆

そろそろ固形のものにしてみてはどうですか?
最初はおえってなるかもしれませんが、そのうちどうやって食べたらいいのか覚えてきますし!
時期的に手づかみ食べなので、段々と色々試していいと思いますよ☆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまってすみません。そうですね。食べても特に嘔吐したりすることもないので食べるのであればあげてみようと思います。うちは離乳食を始めるのが遅かったのでおそらくまだ離乳食中期ぐらいだと思います。

• 8月21日