※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

33週の妊婦ですが、生理痛のような痛みと胎動が頻繁にあります。この時期はこれが普通でしょうか?

数時間前から生理痛のような痛みが
頻繁にあります😓

胎動もあります!

今33wなのですが、この時期は
こんなもんですか??

コメント

ちょん🦔

前駆陣痛とかですかね、、?

• あやちゃん

あやちゃん

これが前駆陣痛ですか😳!
    どんなんなんだろー?って
    思ってたのでちょっと感動です😊

• 8月19日
バニ山🐰

生理痛までの痛みだとちょっと前駆にしては強いかもしれませんね。
張りはないですか?
横になって深呼吸したらおさまりますか?

• あやちゃん

あやちゃん

強いですか😭?
    張りはないです😓
    今横になったら収まりました😊

• 8月19日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

もともとの生理痛が弱いほうなら大丈夫かもしれませんが…💦
    痛みがあるときは横になったほうが良いですよ!
    張りがないなら大丈夫だと思いますが、痛みがあるときに赤ちゃんがおとなしい、痛みが引くと動く、とかだと自覚なしで張ってる事もあります。
    33週だと前駆はじまるにしても少し早いですが、まだまだお腹が大きくなる時期でもありますから、そちらの痛みもあるのかもしれませんね。
    もし病院が近ければ張りの検査してもらったほうがいいと思います。
    暫くは横になって赤ちゃんの胎動の変化をみながら、痛みの様子を見てみて、痛みが引かない、胎動が弱くなる(一時間うごかない等)ようであれば、病院に電話してから見てもらってくださいね!

• 8月19日
  • あやちゃん

あやちゃん

生理痛特にないですね😅たまに鎮痛剤いるな…って感じになってました!
    痛くなったら休むようにします🙂
    色々と教えて頂きありがとうございます😊様子みてまだ続くようであれば病院に電話したいと思います!

• 8月19日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

そうなんですね!私の生理痛、雑巾絞りだったので心配になってましたが、それくらいなら大丈夫そうですね☀️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🤗

• 8月19日
みい

私もそのくらいから少しずつありました(´∇`)あまりにも間隔的にくるようでしたら測ってみた方がいいと思います。それによって受診ですかね...

• あやちゃん

あやちゃん

この時期特有のものですか😥
    ちょっと測ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月19日