※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

いろいろ事情があり娘を保育園に預けて働きたいのですが完母です。今ま…

いろいろ事情があり
娘を保育園に預けて働きたいのですが
完母です。
今まで何回かミルクを飲ませてみたのですが
全然飲めなくて泣いちゃいます。

おしゃぶりも最初は嫌がっていたのですが
1日に何回かくわえさせていたら
だんだん上手に吸えるようになってきました。

でも哺乳瓶は全然ダメです。
ずっとくわえるんですが
吸ってミルクが出ると
ビクッとして泣きます。
舌で押し出します。

ミルクが嫌なんでしょうか?
哺乳瓶の乳首が嫌なんでしょうか?
やっぱ慣れですかね?

もうすぐ5ヶ月なので哺乳瓶じゃなくてマグの練習をした方が早いですかね?
でもどういうものかわかりません。

私も働きたくて焦っていて
どーすればいいかわかりません。
ミルクをあげて泣いてしまうと可哀想ですぐ辞めてしまいます。


なにかいい方法があった教えてください。
お願いします。

コメント

ベビクロ

私、元保育士ですが
冷凍母乳を預ける時に渡していたお母さん居ましたよ!
あとは、休み時間に飲ませに来るとか。

ひよこ

冷凍母乳はどうやって飲ませるんですか?

stera

うちの子も最近預け始めましたが完母だったのでやはり飲まず…です。
娘の場合は離乳食が始まっており、よく食べてくれてるのであまりミルクの必要性がないのが救いです(まだ半日勤務なので預け時間は5時間くらい)。
うちの子は4ヶ月くらいから、マグ(哺乳の口の)で麦茶の練習してたので、それでミルクの練習してます!
自分で持ちたがるので遊びながらすこぉーしだけ飲みますよ。
これでゆっくり慣らすしかないかなぁと思ってます。

ひよこ


マグの練習してみたいと思います
やっぱ慣れですよね
焦らず頑張ります!!
ありがとうございました😊

ベビクロ

冷凍母乳は園によって預かるとこと預からないとこがあります。
私がやってたのは、早めに水またはお湯で母乳パックを解凍させて哺乳瓶で与えてましたよ(*^^*)
でも、預ける頃に離乳食食べてたらそこから栄養摂れますからね。