※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

外回転術で逆子を治療するため、病院が変わり不安。激痛があり、初めてのことで怖い。入院準備もせず朝ごはんも食べたが大丈夫か心配。

これからいつもとは違う病院で外回転術で逆子なおしてもらいます😣
いつも個人病院で小さいけど今日は総合病院で大きすぎてビクビク...

昨日の夜中右の胸のすぐ下とお腹の境目(赤ちゃんの頭辺りかな?)すっごく激痛で原因は不明だけど
もぅこれからやることも含め初めてだらけで怖い😭😭
旦那も仕事頑張ってるから頑張らなきゃ( ˊ• ·̭ •̥ )

調べたら外回転術は入院するとか朝ごはん食べちゃダメとか書いてあったんですが何もいわれず
入院準備もしてないし朝ごはんも食べたちゃいましたが大丈夫ですかね😅

コメント

下の子のとき外回転術を受けました。
個人病院でしたが、お灸をしてからお腹を揺すったりお腹の上から赤ちゃんをぐーっと押したりエコーみながらしてくれました。痛みといえばお腹をぐーっと押す時に皮膚が少し痛いくらい。
入院もなかったし、ご飯はお腹を押すから食べない方がいいってことなのかなって思いますよ(^^)
あと私も妊娠後期は境い目のところが痺れた感じがしてずっと痛かったです😅
赤ちゃんが大きくなってくると結構みなさん痛くなるみたいですよ。
赤ちゃん産まれるまで続くと思いますが産まれてしまえば痛みもなくなります✨
後期は色々大変ですが、もう少しの間頑張って下さい✨

• むぅ

むぅ

先ほど受けてきました😣

お灸やらなかったです😳!!
    痛みに弱いのか結構痛かったです..
    結局なおらずまた来週になりました

境目のところは後期あるあるなんですね!
    生まれるまでの辛抱ですね😵
    ありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )さ

• 8月19日
みえ

私も個人病院に通っていますが、明日の診察で逆子が治ってなかったら、総合病院に紹介状を持って行き、外回転術を受ける予定になっています。
今のところまだ逆子のようで、おへその右側に頭部が触れます。(^-^;
リスクとかもあるみたいですし、ドキドキです。。
むぅやんさんは、また来週になったとのことですが、また来週に外回転術を受けるということですか?

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます✨

この間1回目受けてなおらず、
    来週なおってなかったらまたやります😣
    おへその右側に頭全く一緒です笑

私は痛みに弱いみたいで
    もぅやりたくないです..💦
    なのでいま必死に横向きで寝たり
    体冷やさないようしたりしてますが
    やっぱり今の体制が落ち着くみたいで..

痛かったですが5分くらいで終わりました♪

• 8月21日
  • みえ

みえ

最近の習慣は、もっぱら赤ちゃんの頭チェックです。(^-^;
    夜中もそうですが、今も目が覚めてすぐに頭探しましたが、治ってません(笑)
    予定日も一日違いでほぼ一緒ですね~。(私は9月22日です。)日にちが近づいてきて嬉しいですが、帝王切開かどうか、産み方がどうなるのか今は宙ぶらりんで決まらないだけにドキドキします。💦決まれば覚悟もしやすいかもしれませんが。
    私は、外回転術が成功すれば赤ちゃんの様子観察で1日入院、成功しなければ日帰りになると説明がありました。
    ネットを見てると、外回転術の金額は1万円くらいかかったとの書き込みも見ますが、5分の施術でもそんなにもかかりましたか?それまでの準備や検査に時間がかかるのでしょうか?

逆に質問ばかりですみません。

• 8月21日
  • むぅ

むぅ

頭チェックやっちゃいますよね💦
    私もしょっちゅう触って確認してます😂

予定日近い人中々お見かけしなかったんで嬉しいです(*›◡︎‹*)
    どっちで産むか分からないのドキドキですよね、わかります( ・ ・̥ )

私もネットで調べたら1万円くらいってなってましたが日帰りで
    初めての病院だったので初診料も含め
    2500円ほどでしたよ♪

• 8月21日
みえ

ただでさえ夏で暑いのに、体を温めるの大変ですよね💦でも、痛いのも嫌ですよね💦
頭や顔、胸辺りに汗が半端ないです。(笑)ついエアコンをつけちゃったりするので、顔にだけアイスノンや扇風機当ててごまかしてます。
私も横向きや半身浴、靴下などは続けてますが、昨日はお腹にカイロを張ってみました。(^-^;
お互い治りますように。。

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます✨

すっごいわかります😩
    今日もエアコンついた部屋の中で寝てて私だけ汗だくだくでした🤣
    カイロはらなきゃなーと思いつつ
    暑さに負けやってません..
    痛いのは嫌なので今日の夜やります😣
    頑張りましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 8月21日
  • みえ

みえ

こんにちは。ふと、むぅやんさんのことを思い出し、1週間くらい経ったけどどうだったかなぁと。
    私は29日に初外回転術予定になりました。

• 8月26日
  • むぅ

むぅ

思い出してもらえたなんて嬉しいです😆
    私は結局ダメでした..
    そして痛みに弱いみたいですごく
    痛く感じて変な汗たくさんかきました😢

30日にラストチャンスでまたやってもらえます!
    それがダメだったら帝王切開になりそうです( ・ ・̥ )

29日に初なんですね!
    一回でなおるといいですね(;_;)

• 8月26日
  • みえ

みえ

そうでしたかぁ。。(´;ω;`)
    でも、もう1回チャンスがあるんですね!!✨三度目の正直になるといいですね。痛みをご存じなだけに、またやるのも辛い部分もあるでしょうが。。💦
    私は、29日1回勝負で、治らなければ、帝王切開の日にちを決めることになっています。
    お互い無事に産まれますように。
    返信ありがとうございます。(^-^)

• 8月26日
  • むぅ

むぅ

1回勝負なんですね😖
    元気な子産めるよう頑張りましょう😣🌟

暑いので体調にお気をつけ下さい(*›◡︎‹*)

• 8月26日