※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

骨盤の歪みが難産の原因か不安。肛門痛もある。内膜症か心配。先生に相談してもわからない。

骨盤歪んでるけん難産になるんか不安。安産で産みたいー(>_<)
しかも、肛門痛もあるし、なんなんだろー?
先生に言ってもわからん言われたしー💦
内膜症あるけんかなー??

コメント

まあとん

骨盤の歪みは出産時、産後は大変ですよ💦
トコチャンベルトしってますか?
骨盤矯正して歪みによる腰痛や難産、早産を防ぐものです。
お薦めです!

• Miko☆!

Miko☆!

そーなんですねー💦
    トコちゃんベルト知ってるけど買ってはないんですよねー(^_^;)

• 7月27日
ももも。

私も骨盤歪んでてトコちゃんベルト毎日してました!
色々問題が合併してて
死んでもたら話ならんけん総合病院行ってよ!言われて総合病院に移りましたが陣痛開始3時間で出産して出血量も少なく安産でしたよ♡

• Miko☆!

Miko☆!

スピード安産だったんですねー(^o^)

• 7月27日
みゆきママ

こんばんは!
不安ですよね(´Д`)

私も25週ぐらいの時から腰回りの骨が違和感激しくて、立ち上がるのを全力で避けたくなるくらい激痛の日々で、予定日過ぎたあとレントゲン撮ったら「骨盤のつくりが狭過ぎて代表的な難産腰です。子供の頭が標準よりもでかいのでひょっとしたら、産道から産まれて来ることができないかも…」

って言われガタブルでしたが、陣痛来て破水は先生に無理やり破ってもらい、びちゃびちゃのまま病室歩き回ってたら腰まで来て、そのまま開陰切開なしの自然分娩で産まれました(^^)

30週ぐらいに一度痛みが引き始めたので、YouTubeの検索で引っかかったマタニティヨガものをひたすらいえで片っ端からやってました。

あと痛かったですが、代表的な妊婦さんのお散歩は4kmを大股で歩いてました。
冬だからできていたのかもしれませんが秋になったら歩きやすい夕方から夜を狙って気分の乗る日に大股散歩、いかがでしょう

• Miko☆!

Miko☆!

ですねー!!
    ちょっとやってみようと思います☆
    あたしに産めるのか不安でいっぱいです(。>_<。)

• 7月27日
  • みゆきママ

みゆきママ

絶対とは言えませんがきっと大丈夫ですよ(*^^*)
    150cm45kgの身体から51cm3310gの子供が出て来てますから(^^)

いざ陣痛になったら、出てくる子に「大丈夫です。あきらめないでください。上手です。でもお互い痛いのではやく済ませましょう。」って敬語で説得してましたw

あと、私は陣痛19時間でした。(破水前11時間、破水後5時間、分娩3時間です)

• 7月27日