※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆CHERRY☆☆
サプリ・健康

妊娠中から肌が弱くなったり敏感になった後、出産後も変わらず元に戻ら…

いつもお世話になります。
妊娠中から肌が弱くなったり敏感になった後、出産後も変わらず元に戻らなかった方いらっしゃいませんか?
皮膚科とか行きましたか?
私、
目頭のちょい下からの鼻の上(眼鏡の鼻あてがあたる部分)がとても痒くて、
つい掻いてしまうので、アトピー肌みたいになってしまいます。
前髪のせいもあるかと思い、切ったのですが、ほんの少し他の髪の毛が触れるだけでも、めちゃくちゃ痒くなり、掻いてしまいます。

コメント

ほとはら

産後も戻らず、何を塗っても、肌荒れや炎症を起こした事ないくらい頑丈だと思っていた肌ですが、

妊娠中から産後の今でも化粧水や乳液を他の物に変えたら痒くなってしまいました。
また、傷などができたら2日くらい経てばかさぶたになってたくらい治癒力が凄まじかったのに全然治らなくなりました。
すごい歳とった気分です(°_°)笑
私はそこまで気にしてないのですが、赤ちゃん一か月に一度皮膚科の通院してるので、その時気になったら聞いてみようかと思ってます♡

• ☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

コメントありがとうございます!
    皮膚科行かれた際は是非結果を教えて頂きたいです。:゜(;´∩`;)゜:。
    私は肌もですが、鼻炎も酷くなったようで、色々元に戻りません(´-ω-`)

• 7月27日
ほとはら

次回は、8月終わりなので当分先になってしまいますが…
覚えていれたらご返信しますね(^^)
鼻炎もですか…(*_*)
大変ですね(´・_・`)

• ☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

はい、もし覚えてくださっていたら宜しくお願いします!
    鼻がむずむずして、顔も痒いし、気が狂いそうになることが度々あります(´-ω-`)

• 7月28日