※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまきちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目でお腹周りの膨らみが気になる。体重は増えず、お肉がついた感じ。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠5週目です!

病院の初診は来週末を予定してます。

昨夜、お風呂で早くもお腹周りの膨らみが気になりました。。。

週数的にもまだまだ子宮の膨らみではないことは承知ですが、こんなにも脂肪を蓄えちゃう?!と…
体重はもちろん増えてないのに、お腹周りにだけ急にお肉がついた感じが否めません…

同じような方いますかー?
私だけかしら…😱

コメント

りえ

同じですよ。
赤ちゃんを守るためにお腹に脂肪がつくので、つわりで体重減っていてもお腹だけポッコリしてます。

• こまきちゃん

こまきちゃん

コメントありがとうございます!

2年半振りの妊娠なので前回もそうだったのか思い出せず…

脂肪じゃなくて、子宮の膨らみのぽっこりに早くなりたいです~٩(•ᴗ• ٩)

• 8月19日
✿さとあゆ✿

二人目は5w頃はちょっとよく覚えてませんが、10w頃には周りもわかるくらい出てたのでお腹の出るスピードは早いと思いますよ!

• こまきちゃん

こまきちゃん

2人目は早いって聞きますよね!
    早く脂肪でぽっこりじゃなくて赤ちゃんでぽっこりして、妊娠の喜び噛み締めたいです♡!

• 8月19日
みかん

私も妊娠が分かる前から(6週あたり)お腹の出方が食べ過ぎのときとは違う感じで、すでに出てきていました。
今10週ですが、妊娠5ヶ月?と言われるくらい出てます(笑)
しかも毎晩頻尿で夜中に3.4回はトイレに行くので、やはり子宮と赤ちゃんで膀胱を圧迫してるんだと思います。
出てくるひとは早々に出てくると思いますよ^_^

• こまきちゃん

こまきちゃん

私も食べ過ぎの時は見事に胃の近く?お腹の上の方がぽこっと出るのですが、今回はなんだか下腹部がぽっこりというかぽよーんと出てまして…泣

まだ、今回は悪阻も頻尿も何にも症状なく安心のような不安のような…
    臨月にはどんなお腹になるのか…😭

• 8月19日
さとみ

あたしもお腹出やすいタイプなので早くからぽっこり出てますよ~☆
体重は増えてないですが、お腹だけあれっ!?って感じで出てます!!笑

お腹出やすいタイプかもしれないですね♪(ノ´∀`*)

• こまきちゃん

こまきちゃん

1人目の時は臨月でもあまりお腹目立たなかったんです…
    その感覚でいたからか、今回のぽっこりというかぽよーんと出たお腹に驚いております😓💦

今後どこまで膨らむのか乞うご期待です!!!笑

• 8月19日
  • さとみ

さとみ

そぉなんですか!?じゃあ一人目でお腹の皮が延びちゃったから出やすくなってるだけかも知れないですね~☆

あたしは臨月になるとかなり出てて凄かったです♪笑

• 8月19日
  • こまきちゃん

こまきちゃん

それですね…
    皮がびろーんと伸びちゃったやつですね…😭

悪阻はいかがですか?
    今のところなーんにも症状ないので安心ですが実感がなくて不安でもあり。

体重管理頑張るぞー!

• 8月19日