※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プースケ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がミルクをあまり飲まず、心配しています。160mlには頑張って80mlしか飲まず、3時間以上空くことも。1日5~6回飲んでいます。同じ経験の方いますか?

もう少しで4ヶ月になる娘があまりミルクを飲みません。(完ミです。)

頑張って160ml、飲まない時は80mlくらいしか飲みません。3時間以上間隔が空くことはザラで、ミルクの回数は1日5~6回です。正直、足りているのか心配です(/_;)同じような感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

ともちゃん

うちの子も4ヶ月くらいの時はムラがありました!
飲んでくれないと不安になった事もありましたが、それで機嫌が悪くなる事はなかったのでいっか!くらいに思ってました!
今6ヶ月ですが、大分安定して飲めるようになりましたので月齢と共に落ち着いてくれるかもしれません😊

ねじまきどり

こんにちは。3ヶ月と20日の女の子です。うちも、同じくです。

1日5回でトータル500~600ちょいしか飲みません。うちの方が少ないと思います。140作りますが、飲みきるのは1日1回くらいです。たまに、500切ります😭

1ヶ月くらい前から飲まなくなりました。
病院に、相談しにいったりしてますが、かなり緩やかに体重増えてて、オシッコウンチ💩ご機嫌に問題ないから、様子見となってます。

不安しかありません。
なんの、回答にもなっていなくてスミマセン。