※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家事・料理

食いつきが悪く何回も挫折して離乳食を始めて10日経ちました。生後7ヶ…

食いつきが悪く何回も挫折して
離乳食を始めて10日経ちました。
生後7ヶ月の娘がいるのですが、
どのくらいずつどれくらいまで
量を増やしていいのか分かりません😢
期間と量と品数の目安を教えて欲しいです。

コメント

ぴーちゃん

まだ10日なら、おかゆと野菜一品でいいと思います😄
ひと匙ずつ増やしていって、だいたいおかゆ大さじ4、野菜大さじ3、たんぱく質10gくらいにしていくといいですよ😄

• ありす

ありす

ありがとうございます😢
    ちょっと進むのが遅いって言われて
    焦ってたので参考にして頑張ります✨

• 8月19日
  • Sachi

Sachi

5ヶ月終わり頃から離乳食を始めました。
    そろそろ8ヶ月です。
    うちの子も食い付きが悪く、今でもお粥さ

• 8月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

焦らなくても、個人差があるので大丈夫ですよ🙆
    動き出したら食べるようになったりします☆
    今は野菜を色々試してあげて、慣れてきたらたんぱく質足していけば大丈夫です!一歳までは母乳やミルクで栄養取れますよ😄

• 8月19日
Sachi

途中で送信してしまいました😅
お粥3口、野菜やタンパクもあ1口で嫌がってしまいます。
なので私もどうすれば…と悩んでいましたが、先日の健診で栄養士さんが
「今は味に慣れたり食べる練習をする時だから、色々な食材を一口ずつだけでも口に入れてあげて。3口ごっくん出来たら凄いわよ~」
と、言ってくださり食べないなりに進めています。
7~8ヶ月のモグモグ期を10ヶ月位までに終わらせれば良いとの事でした。

もも

離乳食はいろいろ味になれる時期なので、口に一口入れただけでも大丈夫です(^^)食べなくても、いろいろな食材の味を知る時期なので。
保育士で、ただ今子育て中で、離乳食について勉強していたら、栄養士さんに教えて頂きました!
まだまだ、はじめて10日なので、お子さんのペースで大丈夫だと思います(^^)
保育園でも、一歳3か月でようやく完了食になった子もいますよ!焦らなくって大丈夫だと思います!

ありす

アレルギーとか怖くてビビってました💦少しずつ野菜とか試してみます!
ありがとうございます♡