※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、夜中に起きてしまい、寝つきが悪いです。ミルクの時間もズレています。この生活リズムは普通でしょうか?

もうすぐ3ヶ月になります。
ミルクはだいたい4時間置きです。
夜は九時ごろに寝るんですが30分ぐらいで起きてしまいます。それからウトウトして結局寝付くのは12時半〜1時の間(寝ない時は2時半まで寝ません😔)。
やっと寝たーと思ったら朝4時半〜5時に起きます。
3ヶ月手前にしてこのリズムは崩れてますか?😥
ミルクの時間もお盆前はだいたい同じ時間だったんですがお盆終わって自宅に帰ってきてミルクの時間がズレました。
お盆中は夜の12時半には寝てくれて朝の7時起きとかでした!
お盆前、お盆中、お盆後、全て生活のリズムがバラバラです。
ちなみに、お盆が終わった今が1番バラバラになってる気がします。
今は眠りもかなり浅くてちょくちょく目が覚めます。
この時期ってまだこういう生活のリズムが普通ですか?(><)

コメント

桃栗

私の場合ですが、あまりリズムは気にしてなかったです😅
長く寝て欲しいけど大人だって目覚めちゃう日もあるし。そういう時は「◯ちゃんは最近起きたい気分なのよね♡寝てくれたら嬉しいけど、どっちでも好きにして良いからね♡可愛いー♡」と沢山話しかけてました笑。
たた、時間で電気暗くしたりウトウトしかけた時に同じ音楽流したりはしています。
何なら子供起きていても私が耐えきれず寝ちゃう日もありますし😅

体調に変化が無ければあまり気に病まないようにするのも良いと思いますよ😁

• angel✧*

angel✧*

そうなんですね(><)!
    ちなみに、今は生活のリズムどうですか?

• 8月19日
  • 桃栗

桃栗

今は大体22時-朝6時位迄寝ます!昼間は殆ど寝ないか心配な位寝るかのどちらかですが、あまり気にしないようにしています😁

• 8月19日
  • angel✧*

angel✧*

何事も赤ちゃんのペースが大事ですね♪

• 8月19日