※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃこ
産婦人科・小児科

札幌マタニティーウィメンズホスピタルで出産した方、費用はどのくらいかかったか参考に教えてください( ´∀`)

札幌マタニティーウィメンズホスピタルで出産した方、費用はどのくらいかかったか参考に教えてください( ´∀`)

コメント

kaoriino

プラス料金のかかる部屋でしたが、一時金引いて15万くらいでした( ˙ᵕ˙ )

• りちゃこ

りちゃこ

妊婦検診で通ってますがスタッフの方は皆親切でこの前夜間にもお世話になりましたがすごく丁寧でした!
    やっぱ結構ホテルとか言われてますが、言われてるだけありサービスは良かったですか?

• 8月19日
  • kaoriino

kaoriino

サービスはすごく良いですね( ¨̮ )助産師さんがすごく親身になってくれて、すくすく外来おすすめです!
    あとはエステとかお祝いディナーとか豪華でした(笑)

• 8月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

そうなんですね!産科ラウンジのモニターにエステ1回無料とかあってすごく気になってましたが本当にして貰えるとは...。同じくモニターに、ディナーは家族1名まで一緒に食べれるって書いてた気がしますが本当でした?本当なら誰と食べましたか?

• 8月19日
  • kaoriino

kaoriino

エステはお試し程度でしたが、産後の大変な時に赤ちゃんを預けて少しリラックス出来て良かったです✨
    ディナーは夫と食べました☺️本格的で、ピアノ生演奏とかもあって、ちょっといいレストランでディナーって感じでビビりましたよ!(笑)ただ格好は病院着ですが😅

• 8月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

リラックスは必要ですもんね〜。
    ピアノ生演奏とか素敵すぎます!
    そうなんですね( ´∀`)それを聞いて楽しみになりました!
    病院着だとちょっとアレっ?ってなるかもですね(笑)
    色々ありがとうございます!また同病院の事で聞きたい事あったら質問させてください!

• 8月19日
  • kaoriino

kaoriino

少しでも素敵なお産になるといいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    どうぞー私の体験談で良ければ!お待ちしてます✨

• 8月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

ありがとうございます😚ちなみに、普通分娩でしたか?帝王切開でしたか?

• 8月20日
  • kaoriino

kaoriino

普通分娩でした( ¨̮ )

• 8月20日
  • りちゃこ

りちゃこ

そうなんですか!ありがとうございます( ´∀`)

• 8月20日
  • りちゃこ

りちゃこ

こんにちは( ̄▽ ̄)
    少し聞きたいことができたので教えてください!
    入院グッズをまとめ始めたんですが、病院からもらったパンフレットには授乳ブラジャーと産褥ショーツをご用意くださいって書いてあったんですが、これ以外のものは必要ないんですかね?母乳パッドは5枚だけ付いてるみたいですので予備を持ってこうと思いますが、お産用パッドはサイズのみで枚数書いてなかったんですが、なくなったら都度貰えるんですか?

• 1月27日
  • kaoriino

kaoriino

お産までもうすぐですね😍

授乳ブラは、すぐ授乳できる下着なら、たとえばカップ付きキャミとかでも大丈夫ですよ✨産褥ショーツは三枚くらい持っていきました!
    その他にはタオルとペットボトルに付けられるストロー、ホッカイロ、ウィダーインゼリー、カロリーメイト、飲み物を一応入院用にカバンに詰めておいたと思います( *´︶`*)
    ストローとカロリーメイトは特にあってよかったです!私の場合お産が終わったのが夜で、お腹はすくのに朝まで食事は出なかったので😂

病院内に売店があって、母乳パッドや産褥パッド、哺乳瓶、ミルク、乳首用の軟膏など色々買えます❤お値段が相場より高いかは忘れてしまいましたが💦産褥パッドは出血の仕方によって日に日に付けるサイズが変わってくるので、事前に用意するより都度必要なサイズを買い足した方が経済的かなあと思います!
    母乳パッドが必要なほど、入院中から母乳が出るかどうかはわからないので(ちなみに私は完母ですが、入院中はあんまり出ませんでした)、あえて持っていかなくても自宅に用意しておいて、必要なら家族に持ってきてもらう方がいいかもしれません。
    陣痛が来ると歩くのもやっとなので、荷物は出来るだけ軽くしておいた方がいいですよ❤本当にほぼ手ぶらで大丈夫です!(笑)

• 1月27日
  • りちゃこ

りちゃこ

はい!気づけばもうすぐです(^ν^)詳しく教えてくださってありがとうございます!
    入院時誰か一緒ならいいですが、売店とかに買いに行く余裕ないかもしれないからあらかじめ用意しておいたほうがいいかもですね^_^
    お産がいつになるかわからないからカロリーメイトとか軽食になりそうなもの用意しておきたいと思います!

母乳パッドは家に置いておいて必要そうなら持って来て貰おうと思います!
    産褥パッドは色々なサイズをまとめ買いしたので2.3枚ずつくらい持っていってこちらも足りなくなりそうなら持って来てもらおうかな?と思います!ちなみにお産セットの中には何枚くらい入ってたか覚えてますか?

オムツは足りなくなったら詰所行けば貰えるって書いてありました!
    お産セットの中に入ってるお尻拭きとかも売店で買い足さなくても大丈夫そうな量でしたか?

• 1月27日
  • kaoriino

kaoriino

産褥パッドは確か、SML1パックずつだったかなあと思います…何枚入りかは忘れてしまいました💦Lはものすごくデカいのですぐ使わなくなって、私はMとSを買い足した覚えがあります!Sは生理用の多い夜用とそんなに変わらない大きさだった気もするのですが、退院後も使ってました!

オムツは1パックまるまるもらえますし、おしりふきも買い足した覚えはないです(><)

あ!あと赤ちゃんの退院用の肌着とお洋服、自分の退院用のお洋服はあらかじめまとめておいて、後から主人に持ってきてもらいました😁

• 1月27日
  • りちゃこ

りちゃこ

そうなんですね!1パックずつ貰えるんですね〜。Lサイズも買ってしまいました(笑)
    腐るものじゃないから納戸にでも入れておこうかな?( ̄▽ ̄)

良かったです!入院中どれくらいオムツ交換してどれくらい使うのかがさっぱりわからないので用意したほうがいいのかどうか悩んでました💦
    なるほど!入院時は荷物少ないほうがいいですもんね!

同じ病院の人がいて準備するのにすごく助かります!また準備しててわからないことあったら聞くかもです😝
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 1月27日
  • kaoriino

kaoriino

いつか使う時がありますよきっと!!(笑)

めっちゃオムツ交換すると思います😂
    新生児用1パックは家に用意しておいた方がいいと思います!
    赤ちゃんの出生体重も成長速度も人それぞれなので、まとめ買いは危険です😱

いえいえーわかることがあればなんでも聞いてください└( 'ω')┘ムキッ

• 1月27日
  • りちゃこ

りちゃこ

そうですね!最悪生理の時に使います(笑)

素材も合わなかったら困るのでとりあえず新生児用1パックだけ買ってあとは、赤ちゃん本舗の会員になった時に32枚入りのパック無料でもらいました!なのでとりあえずそれでいいかな?と。

赤ちゃんは入院中肌着でいるんですか?肌着とかは病院で用意してあるんですかね?

• 1月27日
  • kaoriino

kaoriino

とりあえず大丈夫だと思います!
    娘は標準やや小さめでしたが、新生児用は1ヶ月くらいでした(*^^*)

院内は暖かいですし、肌着だったような気がします!病院のマークが書いてあるもので、用意してもらえます☺︎
    替えも授乳室に置いてあって、自由に取る感じだったかと!

• 1月27日
  • りちゃこ

りちゃこ

そうなんですね!じゃあ肌着とかも退院の時に着せる分だけ用意すればよくて。

ほんとにほぼ手ぶらだ(笑)

• 1月27日
  • kaoriino

kaoriino

最悪からだ1つで行ってもどうにかなるレベルだと思います!(笑)
    わたし心配性なのでいらないもの結構持って行ってしまったのですが😅

寒いし足元も悪いので、気をつけて残りの妊婦ライフ過ごしてくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 1月27日
  • りちゃこ

りちゃこ

ほんとに自分の身の回りのもの(充電器、メガネ、コンタクト用品)とかだけでもなんとかなりそうな(笑)

• 1月27日