※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
その他の疑問

再婚についてです。詳しく言うと再婚ではないのてすが私は未婚のシング…

再婚についてです。
詳しく言うと再婚ではないのてすが
私は未婚のシングルマザーです。
4ヶ月の娘がいます。
両親などの反対があり彼氏とは籍を入れていません。
その後彼氏とはあまり会っておらず娘の写メなどは送りますがお互いの仕事の休みがなかなか合わず出産してから3回程しか会っていません。
いつかはきちんと親に許しを得て結婚したいと思っているのですがいつになるかわかりません。
そして私は自営業を営んでいます。
夜が仕事なので今は私の家族に夜は面倒を見てもらっていますが結婚できたら夜は彼氏と娘2人でご飯、お風呂、就寝です。
しかし娘からするとたまにしか合わない男の人と2人で生活するのは実父だとしても不安かなと思いました。
免疫をつけるためになるべく早く籍は入れたいですしその前になるべくちょこちょこ合わせて彼に慣れさせていこうとは思うのですが…
息子であればここまで心配はしていなかったと思うのですが娘なので考えてしまいました。
娘さんがいらっしゃって再婚された方はどうでしたか?
新しいパパへの接し方態度どうでしたか?
おしえてください。

コメント

m

よくわからないのですが
その子供さんの父親とは籍は
入れないのですか?

新しいパパとは
どういう意味ですかね?

  • あいうえお

    あいうえお

    子供の父親といつか籍を入れたいのです。
    私のような経験をした方は少ないと思うので、再婚された方などのお話も参考にさせていただけたらと思いました。

    • 8月19日
  • m

    m


    わたし1人目未婚で産んで
    そのあとその父親とは縁を
    切りました!調停などしましたが
    養育費は振り込まれてないです!

    そのあと再婚しましたよ♡

    • 8月19日
  • m

    m


    途中で送信してしまいました!

    わたしの場合は息子なんですが
    可愛がってくれてますよ!
    まだ小さいしなっついてくれるし
    今のうちだと思います!

    わたしも夜の仕事してるので
    夜は旦那が2人面倒見てくれてます!

    • 8月19日
  • あいうえお

    あいうえお

    お話聞かせていただきありがとうございます!
    やはり小さいうちがいいですよね!
    うちは娘なので物心つくと一緒にお風呂入るの嫌とかなるかな?と思ってしまいました。

    • 8月19日
  • m

    m


    最初の内にどれだけ
    慣れさせるかですよね( ・ ・̥ )

    娘さんのためにもいい旦那さん
    と巡り逢いたいですよね♡♡

    お風呂のこと考えてたら
    オムツなど替えてもらうのも
    無理てことですよね?( ・ ・̥ )

    • 8月19日
  • あいうえお

    あいうえお

    あ!そうですね!それもありましたね…目の前で替えた事はあるのですがというかとにかく彼は不器用なので丁寧にゴシゴシ拭いたり傷がつかないようにお風呂やおむつ替えをしてくれるかも心配なのでそこも教えないとでした💧笑

    • 8月19日