※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
妊娠・出産

妊娠中の睡眠について相談です。3時間おきに起きているサイクルで、寝不足を感じています。適切な睡眠量なのでしょうか?

臨月の妊娠さん!睡眠はどれくらいとってますか?

私は旦那が深夜出勤なので、
am3時就寝→3時間おきに起きる→寝足りず結局お昼12時ごろ起床→夕方旦那が帰ってきて一緒に寝れたら寝る

のようなサイクルです(๑º ロ º๑)

結構寝てしまっているのかなと感じているのですがどうなのでしょうか?!

コメント

りぃちゃんまま

わたし常に寝てました。
ご飯食べるとき以外!
赤ちゃん生まれたら寝れなくなるし今のうち沢山寝とかなきゃって考えでした

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます😊

安心しました!なんかグータラしすぎなのかなーって思ってたので! かといって出かけられないし‥お買い物もできないし‥でグータラしすぎてもと思って頑張っていろいろして起きてたのですが笑

ごはんは作ってましたか?!

• 8月19日
こんたん

今は2人目妊娠中なので参考にはなりませんが、朝7:30に起きて、昼寝を2時間くらいして、夜は日付回る頃に寝る生活です💡
上の子がいると中々寝れないので😅

1人目のときはそれこそ、たーーーっぷり寝てましたよ!笑
朝もゆっくり昼前に起きて、夕方また2,3時間寝て、夜は日付変わる頃に寝るって感じでした🙌🏻
たっぷり寝れるのも今だけなので、いっぱい寝ちゃっていいと思いますよ☺️

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます!

1人目だとやること特にないですもんね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾ 出かけられないのでよくネットでウィンドウショッピングしてたりするのですが‥ いっぱい寝てもいいと聞いて安心しました!笑

• 8月19日
  • こんたん

こんたん

産休に入ってからは超暇でした。笑
    妊婦だし眠いですよね(^^;;
    先生から安静と言われてないなら、お散歩するのもいいと思いますよ💡
    赤ちゃんも下がってくるし(^-^)
    疲れてる時はたっぷり休んで、お互い残りのマタニティライフ楽しみましょう💪🏻💓

• 8月19日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

そうですね‥私は妊娠を機に仕事を辞めたのですがしばらくは苦痛で仕方なかったです笑
    里帰り先が県外でまだ帰ってないのでなるべく安静にしてます(๑º ロ º๑) 帰ったら存分に動いて出てこーい攻撃しまくります!
    はいっ❣️たのしみましょう!

• 8月19日
いっちゃん

大体夜中の3時頃就寝
朝8時までには起きて
家事を一通り終わらせて
2,3時間寝て
そこから夜中まで起きてます😖
それのループです😓