※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

2才の子がタオルを噛む習慣が気になる。下の子が産まれてから始まり、寂しい思いをしているのか心配。同じ経験の方、理由を教えてください。

噛み癖について教えて下さい😥
2才になる上の子が最近お気に入りのタオルをよく噛むようになりました😣
下の子が産まれて、タオルを噛む事はなかったんですが最近よく噛むようになって注意すると辞めるんですが
またすぐ噛んでいます(;_;)
なんでタオルを噛んでいるのかわからないんですが、同じような方いますか??下の子が産まれて寂しい思いをしているから噛んでいるのかな?って心配です(;_;)分かる方教えて下さい😭

コメント

bonちゃん

私が小さい時、チュッチュタオルと命名しよくタオルを噛んだりしゃぶったりしてました!落ち着くからかな。

結弦ママ

子供の事ではなく私自身ですが、子供の頃年の離れた弟が産まれてタオルを噛むようになりました。
寂しかったんだと思います。