※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ。
子育て・グッズ

0歳8ヵ月の息子に絵本を買いたいです。友達からだるまさんのシリーズを勧められました。他にオススメの絵本があれば教えてください。

0歳8ヵ月の息子ですが、そろそろ絵本を買おうと思っています。オススメの絵本があれば教えてください。

今日は息子より半年お兄ちゃんの子がいる友達と会ったのですが、だるまさんのシリーズをすすめてくれました!
他に何かあればよろしくお願いします<(__*)>

コメント

うちのチビちゃんは、ノンタンが大好きです。

• まめこ。

まめこ。

そういえば、ノンタン小さい頃読んでました!ありがとうございます♪

• 7月29日
りんか

五味太郎さんの、「きんぎょがにげた」
きんぎょがにげて、大冒険していて、いろんなページでかくれんぼしてるきんぎょを探す、って本です。
2歳からって、裏表紙に書いてありますが、読みきかせというより、絵を見て楽しむ本なので、0歳児から楽しめると思います。
うちは一歳の誕生日頃買ったのですが、初回は反応鈍かったけど、だんだんわかってきたのか、3回目くらいから、一生懸命探すようになりました。一歳半になった今は、まだ全クリアしてないので、まだまだ読んでくれそうです笑

• まめこ。

まめこ。

たのしそうな絵本ですね♪
    絵を楽しむ絵本があればと思ってたので、“きんぎょがにげた”探してみます(^o^)
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 7月29日
ろびぴ

だるまさんいいですねぇ(^^)
うちにもあります!
いないないばぁの絵本(これは色んな種類があります)や、じゃあじゃあびりびりってゆう本、赤ちゃんの遊び絵本きむらゆういちさんのシリーズは可愛く長く使えるなぁとシリーズで持ってます!
あとはお面になる絵本などなど、、(笑)
タイトルがわかりませんが、メケメケフラフラの絵本も子供は楽しいみたいです!

• まめこ。

まめこ。

たくさん書いていただいてありがとうございます!ぜひ参考にさせてもらいます(*^_^*)♪
    お面になる絵本なんかあるんですね〜すごい!笑
    ありがとうございました!

• 7月29日
もっちー

しましまぐるぐる、などの学研の絵本、じゃーじゃービリビリ、いないいないばあ、などの昔からある人気ある絵本がオススメです。
うちはかなり早めから絵本読んでますが絵本は色々見せてあげるのが良いと思いますよ〜!

• まめこ。

まめこ。

そうなんですね!人気なものはやっぱりいいんですね(*^^*)
    いろいろな絵本をここで教えてもらったので、本屋さんに行って見てみます!ありがとうございます♪

• 7月29日
りー

新井洋行さんの絵本はどれもオススメです!
うちの息子は「いろいろばぁ」や「するするすとーん」など大好きです。
すごくいい顔で笑います(笑)
あとはおさかなちゃんシリーズや、「のりものつみき」も好きです♡

• まめこ。

まめこ。

4ヶ月で絵本楽しんでくれるんですね!すごい!
    いろいろ教えていただいてありがとうございます♪
    ぜひ参考にさせてもらいます♪

• 7月29日
みーすけ。

めくってばぁという本をその頃とても気に入ってました(^ω^)

• まめこ。

まめこ。

ありがとうございます!たのしそうな絵本ですね♪本屋さんに行ったときに見てみます(*^^*)

• 7月29日