※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるんぱ
その他の疑問

仕事復帰してから家事が追いつかなくて困っています。というか仕事で疲…

カテ迷いましたが、こちらに…
仕事復帰してから家事が追いつかなくて困っています。
というか仕事で疲れてしまって、洗い物せずに寝て、朝も起きれずに子供が起きたら強制的に起こされ朝ごはんを用意して、旦那のお弁当は作れず、なんとか保育園と仕事には行き、
仕事終わったら迎えと買い物、お風呂に入れて離乳食を用意して食べさせ、旦那が帰ったら洗い物の中から必要な鍋など洗って使いご飯を作り、たべて、また何もできずに寝かしつけで一緒に寝てしまい…
洗濯も2日とか放置してしまいます。夜中にハッとして次の日いるものだけ洗って浴室乾燥で乾かしたり…

やる気がでないんです。元気がないんです。
時間はあっても体が動かずぼーっとしてしまったり。
朝5時に起きていろいろしたいのに、目が覚めても起き上がれずにいます。

朝起きれる工夫、
家事テク、
おすすめサプリ、
なんでもいいので、この状況を脱出するヒントをください…!

コメント

みなり

毎日お疲れさまです!生協とかとってませんか?うちはパルシステムなんですが、3日ぶんの時短ごはんセットというものを頼んでいます。レシピがついていて20分で作れるので、それを頼めばとりあえず3日ぶんの買い物は行かなくて済むし献立も考えなくてオーケーなのでかなりたすかります!

さりひ母ちゃん

旦那さんに協力してもらったらどうですか?我が家は朝の洗い物は旦那さんの役目です。夜は食洗機さまです!寝かしつけも基本的には旦那さんです。帰りが遅くて私が寝かしつけるときは、洗濯を回すまでして、干すのは旦那さんです。ママが1人でがんばってる感じがして…。私も復帰直後は1人でがんばってましたが、限界と思ったときに思い切って主人に相談して、分担しました。

mama

私は、医食同源の潤貴妃ってサプリ飲み始めてから体がだんだんテキパキ動くようになってきました💦💦

美容的要素以外にも、健康成分が入ってるし
、薬くさくなくて飲みやすいです!!
ネットでも買えるので、私はサイトから買っちゃいました🤣

大丈夫です、できるときにやれば!旦那くんは特に家事は手伝ってくれないので、息子と遊んでもらって、その間に家事やってます。
無理しすぎず😰✨💦

chelsea🌻

私も上の子が、一歳からフルタイムで仕事を復帰しました。
仕事から、帰ると早くて6時半。
そこから、全てをこなすのは時間が足りなくないですか?
私は、子供を8時過ぎにはその頃、寝かせるのが目標だったので、平日はほぼ1からの食事、離乳食はつくりはしませんでした。平日1日と土曜日が半日、日曜日祝日は休みでしたので、その際に離乳食や大人用のメインのおかずを何品も作り置きして、ひたすら冷凍してました。
仕事のある日は、それを使用する。
余裕のあるときは、前日子供を8時すぎに寝かせてから、翌日ぶんを作り足したり、洗濯をしたり、洗い物も寝かせた後してました。
子供を早く寝かせることができると、時間に余裕が随分できますよね😊

8時過ぎには職場に到着しなければならなかったので、慣れるまでは5時半起きはしてましたが、少し慣れてきてからは6時起きでした。

お仕事はいつから復帰されたのですか?リズムを掴むまでしんどいですが、流れを作ってしまえばスムーズにいきますよ🎵頑張って❗️

にいなまま

初めまして!
私も仕事復帰して一ヵ月は
そんな感じでしたよ!
仕事は何時までですか?
最近は体が慣れてきたのか
家事も追いついてきました!
まず、仕事復帰の前まで
洗濯は子供、大人、タオル類と
3回に分けて洗っていたんですが
それは辞めました!
子供の保育園用の服やタオル
私達の制服、バスタオルは
一緒に洗ってます!
寝る前の30分くらいで
たまには旦那にも手伝ってもらって
干してます!
食器類は金曜の夜だけは
翌日の朝ごはんの後に
朝ごはんの食器と一緒に洗ってます!
下の子の離乳食の夜ごはんは
基本的に平日はBFでした!
今は一歳なったので
一緒のものを小さくして食べさせてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
寝かしつけは特に私が部屋に居なくても
部屋を暗くして旦那と3人横になってて
もらったら
皆勝手に寝てくれてます(*ノ∀`*)
ただ私も旦那のお弁当は作ってないです!
掃除も土日にまとめてしてます!

昔胃腸が弱くよく胃腸炎になっていて
サプリは胃に負担がかかると
内科の先生に言われてから
飲んでないです!
水溶性の黒酢とヤクルトは
毎日欠かさず飲んでます!
夏場は免疫が上がったり下がったり
激しい時期でもあるので
夏バテ予防にも効果的で
オススメです(*ノ∀`*)
黒酢飲みだしてから
夕方の気怠さはましに
なった気がします(*ノ∀`*)
家事も仕事も育児も
体を壊さない程度に
頑張りましょ(*ノ∀`*)

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私の家は、夜の洗い物は旦那、
寝かしつけも基本旦那、お風呂も旦那
です!
洗濯物は日中私ですが、旦那さんが
休みの日は干してくれてたりします!
今はまだ専業主婦ですが、もうすぐ
お仕事しようと思っているので
全部やれるか不安ですが、、

旦那さんの協力がもう少しあっても
いんじゃないかな?と思います😭💪