※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠中、つわりが楽になりイライラ。夫に理解されず、自己嫌悪。情緒不安定で対処法を求めています。

現在第2子妊娠中、14週です。ついこの間まで、吐く寸前の匂いづわりがあったのですが、それがいきなり楽になりました。
やったーと喜んだのも束の間、今度はかなりイライラしてしまう傾向に…。対象は主に主人です。普段は気にならない主人の言動にいちいち腹が立ちます。1人目妊娠の時はこんな事なかったので(匂いづわりは同じくありました)、自己嫌悪とどうにも治まらないイライラに戸惑っています。これもつわりの一種でしょうか。
育児雑誌を見て、妊娠中は情緒不安定になるらしいから覚悟しないとなぁ~とか何とか言っておきながら、こちらのイライラを全然理解しようとしません。もう何もかもがイライラしてます…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
こんな状況の方、どうしていますか?何か対処法あったら是非教えてください|ω・`)

コメント

ままり

妊娠の影響でイライラしたからといって八つ当たりしていい。にはならないと私は思っていたので、無理やり家事したりして八つ当たりしないようにしてました。

• まるまる

まるまる

わかってはいるんですけどやはり行動に移せない自分がいます。家事で発散とは素晴らしいですね☺︎

• 8月18日
なみスチル

悪阻ではなく、ホルモンの乱れじゃないですかね(*⁰▿⁰*)?
私も最近まで旦那がダメでした(´-`)…
臭いも完全にダメで…
大処方は見いだせませんでしたが、時間が解決してくれました。笑

• まるまる

まるまる

ホルモンの乱れ…そうかもしれないですね。息子を妊娠してる時はなかったのに、もしかして今回は女の子を妊娠してるのでしょうか(笑)
    ちなみに現在妊娠されてるお子さんの性別はもうわかっていますか?☺︎

• 8月18日
  • なみスチル

なみスチル

一番上が女の子で二番目が男の子、今回三番目も男の子です(^^)
    そういえば二番目の時もイライラしてた気が…男の子だとイライラするんですかね(´-`;)?
    …女の子ご希望ですか(°_°)?

• 8月18日
  • まるまる

まるまる

性別の希望とかは特になくてどちらでも嬉しいのですが、息子の時と明らかに違うので気になりました。しいていうなら、息子の時はどちらかというとイライラではなく、構ってほしい気持ちが強くて真逆な感じになっています笑
    出産頑張って下さい➳♡゛

• 8月18日
うぃさ

私は食べつわりだけでしたが、友人が妊娠中はずーっと旦那さんの言動行動にイライラしてました(゚o゚;;
つわりの一種なのか、ホルモン変化からなのか…(゚o゚;;

友人は、とにかく旦那さんの臭いがイライラを募らせると言ってましたよ(゚ω゚)!

妊娠期間から、旦那さんの気遣いや助けがないと辛いですよね😞

• まるまる

まるまる

主人なりに気を遣ってくれているのだろうと思うのですが、何かそれも嫌味みたいに感じてしまって(´・ω・`)こんな事初めてでどうしていいか困っています(;_;)

• 8月18日