※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま❁
ココロ・悩み

便秘でお腹がパンパンで苦しいです。先生に相談した方がいいでしょうか?改善策を教えてください。

汚いお話になりますが…

便秘に悩んでいます。
今まで全くの便秘しらずできて、
いきなりこの1週間どんなに
頑張っても出ません(;_;)
13週に入って、そろそろお腹も
少しぽっこりして来たりするのかな?
と考えていたんですが、1週間も
出ていないせいか、パンパンです。。

先生に相談して見た方が
いいでしょうか⁇
パンパンで苦しくて眠れません。。
何かいい改善策があったら
教えて頂ければと思います(;_;)

コメント

まゆまゆ

妊娠すると便秘になりやすくなりますよね。
私も一週間出なくて本当に辛かった経験があります(´Д` )
力んだりするのはよくないので、検診を受けている産婦人科の先生に相談すると便を柔らかくする薬もらえると思います。
薬飲む時はなるべくコップ一杯の水を全部飲んだ方が効くそうですよ(^ ^)

美愛mama♡

初めまして(*Ü*)
私も元々は
便秘体質ではなかったんですが
妊娠してから
それぐらいの時
かなりの便秘になり
毎日お腹が張ったりして
しんどかったです(´;ω;`)

1番良いのは
先生に相談して
便秘薬出して貰うのが
良いんですが、
私は嫌だったので
毎日
牛乳+きな粉とかを
ジュースにして飲んでみたり
牛乳寒天食べたり
歩いたり運動したりして
快便になりましたよ\( ˆoˆ )/

仕事していたので
動いてたのもあったんですが( ´°ω°`)

あんこパイ

産婦人科の先生に相談すれば、
お薬出してもらえますよ!

薬には頼りたくないですが、
出さないほうがもっと
悪いみたいです(´・_・`)

あとは、食物繊維が豊富なものを
食べるなど、食生活で
改善するかですよね、、

私も便秘と戦ってます、、(´・_・`)

はなまま❁

便秘になりやすくなるんですね∑(゚Д゚)‼︎こんなに辛いとは思ってもみなかったです。。
水分取った方がいいんですね‼︎
月曜の朝少しチャレンジしてダメそうだったら病院に相談して見ます(;_;)
夜遅くの質問にすぐ答えてくださってありがとうございました♡

はなまま❁

妊婦でも飲めるお薬もあるんですね‼︎
頼りたくないのもありますが、
初めての便秘で自分の力で出せない辛さを思い知らされました´д` ;
素直に病院に相談して、食物繊維食べます(;_;)
便秘とはこれからも長い戦いになりそうですね…
頑張りましょう(;_;)‼️

aimam.

なるべく水分をとるように
あたしはしてました!
水は妊婦に1番いいと聞いたので
水を中心にこまめに飲むように
気をつけるようになると
便秘解消にもなりましたよ♡

はなまま❁

初めまして♡☺︎
そうだったんですね(;_;)
便秘がこんなに辛いとは…
って感じですよね´д` ;´д` ;
きな粉とかもいいんですね‼︎
確実に運動不足なので
動いてみようと思います(゚Д゚)

ありがとうございました♡

はなまま❁

元々人より水分は取る方だったので大丈夫だと思っていたんですが(;_;)乾燥もすごいし、もっとたくさん水分とって便秘解消出来るように頑張ります(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
回答ありがとうございました♡

deleted user

私も同じく妊娠前は毎日出ていたのですが、妊娠してから一週間に一回になりこんなものかな〜と思っていたんですが先生に話すとそれはいけないとの事で整腸剤出して下さいました!便秘はよくないとの事で先生に相談された方が絶対いいと思います(^o^)/私もっと早く相談したらよかったです…

はなまま❁

便秘良くないんですね‼️‼️
あまりに出ないと苦しくて気持ち悪くなって来ますしね(;_;)
私も相談して見ます✨
回答ありがとうございました♡

まぁ坊

私もずっと便秘に悩まされ
先生にお薬処方して
もらっていましたよ!
最近は夜寝る前毎日
バナナヨーグルトを食べて
快便です♡
先生に相談してみては?☺

ぴーちゃん

妊娠中は何度か便秘に悩みました。
妊娠中でも便秘薬は飲めるので、無理せず先生に相談したほうがいいですよ!

水分多めにとって、食事も見直すとさらにいいです」!

ann

私も便秘がひどく悩んでママリで相談してました!
朝にバナナとヨーグルトを食べていましたが、夕食後が良いと聞き変えました。朝にはお白湯と病院で処方して頂いたお薬を飲んで、少しずつ改善されてきました*\(^o^)/*
私はまだ11週目ですが、初期とは思えない程お腹出てます..便秘で(・_・;
お互い改善されるように頑張りましょう♡

はなまま❁

便秘経験されてる方多くてびっくりです∑(゚Д゚)妊婦さんにはつきものなんですね‼︎バナナヨーグルト試してみます♡
回答ありがとうございました‼︎

はなまま❁

あんまり我慢しないように、先生に相談に相談して見ます‼︎
食生活も見直して脱便秘目指します(๑و•̀Δ•́)و
回答ありがとうございました♡

はなまま❁

そうだったんですねー(;_;)
バナナヨーグルトが良いんですね‼︎‼︎私も改善目指してやってみます♡
週数近いですねー( ´͈ ᗨ `͈ )◞‼︎
便秘でお腹出てるけど、そうじゃないのを装っていたら、周りに出過ぎ‼️ありえない‼️と言われてしまいました( ̄Д ̄)ノ笑
また何か合ったらお話出来たらと思います♡
回答ありがとうございました♡