※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika🐰🗿
妊活

産後、2人目妊活再開を考えています。すぐ授かったり、なかなか授かれなかった経験を教えていただける方いますか?

産後、妊活再開された方って2人目ってすぐ授かりましたか?

もうすぐ11ヶ月の女の子のママしてるんですが、そろそろ2人目妊活を再開しようと思ってます😊

すぐ授かったよーとか、なかなか出来なかったとか経験談教えて頂けたら嬉しいです(*´︶`*)

よろしくお願いします☆

コメント

midori

私の友達の話なのであまり詳しい話は知らないので参考にならないかもですが、産後6ヶ月で2人目妊娠みたいです😦😦

私は産後11ヶ月後に生理がきて、今月妊娠がわかりました☺️すぐ授かりましたよ〜💖

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    本当だと思いますよ!
    排卵予定日の10日後に仲良ししたのですが、
    たまたま排卵日がずれていて妊娠してました😳💖

• 8月18日
ノエル

3月に出産して今2人目妊娠中です^ ^

• ノエル

ノエル

ありがとうございます😊
    予定日より早まると同じ誕生月になるかもです。
    さにゃぽんさんの所にも赤ちゃん来てくれますように♡

• 8月18日
ママリ

私は、一年で仕事復帰したのでそこから一年働き妊活開始しました。始めて最初の月は化学流産、2周期目に2人目授かりました。
生理不順で周期も長いため、やみくもにしてもダメだと思ったので排卵検査薬つかって排卵日を特定しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私は産前から生理不順で、排卵日が分かりにくいのと周期が長くてチャンスも少ないので排卵検査薬は必須でした💦海外製の安いので贅沢に使って特定しました笑!特定できれば、本当にすぐでしたよ✨
    生理が安定されてるなら、自己流で大丈夫そうですよね💕

• 8月18日
さりひ母ちゃん

私は約2年かかりました(-。-; 4歳差を狙っていて、ギリギリ4学年差です。基礎体温と排卵検査薬を使ってましたがなかなかで、来月だめなら不妊外来行こう…と話した翌月に授かりました♡

ゆずっこママ

1人目はなかなか授からなかったのですが2人目は1人目が10ヶ月で卒乳したとたん生理が再開し翌月に授かりました。産後は妊娠しやすいんですかね😃

こゆき

1人目が生後半年ぐらいの時に妊活をスタートしてその3ヶ月後に妊娠しましたよ😌

*ちゃんたま*

わたしの友達ですが、産後生理きて1回目で授かったって子が2人います🙄💡

1人目産まれてすぐだと、子宮がふかふかの状態のままなので、赤ちゃんが授かりやすい条件になってると産婦人科の先生に言われたって聞きました(*´ω`*)

その子は計画してた妊娠じゃなかったらしく、1人目の授乳が出来なくなって大変だったとも聞きました😅

トトロ

妊活して3ヶ月です😂
この3ヶ月本当に長く感じます😢
早くコウノトリが来てくれますように…
最近ママ友が2人目妊娠して
先越されたーと落ち込んでいたところです💦

つぶつぶ

産後4ヶ月で生理再開して上の子が11ヶ月のときに妊娠判明しました☺️
とくに妊活はしておらず(できてもいいと思っていたので避妊はしていませんでした)排卵日とかも意識してなかったんですが有難いことに授かることができました(*´╰╯`๓)♬

完母で産後1年生理がなく、断乳1ヶ月後に生理再開し、妊活も再開。
自己流で3周期タイミング取りましたが、病院でタイミング診てもらった1回で授かりました!

hannnna

12月末頃から初めて5月に妊娠発覚しました!でも私の友達は私より少し早めに妊活始めたみたいですがまだ授からないって言ってました!

ままり

うちも今月息子が11ヶ月です(^-^)
今生理中で、来月から二人目の妊活始めます!
1人目を妊活開始1発で授かっているので、2人目も1発で授かれるのか!?って私も旦那もドキドキです!

• ままり

ままり

ちなみに生理は2ヶ月半で再開、年子は嫌なので産後は避妊していて、ほぼ確実に妊娠しない生理予定日から避妊具解禁しました(^-^)もちろん生理予定日なのですぐ生理がきて、早く終われーって思ってます!(^_^)

• 8月19日
ママリ。

産後、生理不順なってしまい
なかなかできません😅

プーディ

みなさん、羨まし~😆💕
私も早く2人目欲しーです❗
排卵検査薬買おうか検討中です❗

シルル

2人目は2歳差を狙っていましたが、あっけなく年月は過ぎ結果約4歳差になってしまいました。
出産後、妊娠しやすいも聞くし、しにくいとも聞いてたので、私はしにくい人なんだなぁと思ってます…。
なので最終的には体外受精で授かりました…。出産を期にピックアップ障害になったようです(>_<)
周りはすぐできる友達ばかりで本当に羨ましかったですが、中にはこういう人もおります^_^;