※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるマ
子育て・グッズ

公園のプールで怪しい男性が幼い子供たちを見ていた。警察に通報すべきか、他の人に知らせるべきか悩んでいる。周りをよく観察し、注意が必要。

こんなことがあったら皆さんならどうしますか?という質問と、こんなことがあるので気をつけてくださいという内容です💦

今日、近くの公園に無料で開放してある赤ちゃんや幼児が大丈夫なプールへ行きました。

そこは監視員はいません。更衣室はありますが、みなさん幼児くらいまでなので、普通に外で着替えさせています。

今日はそのプールは家族連れもたくさんでそこそこ賑わっていました。

着いて早々に、怪しいと感じる中年男性が。というのも、自分の子どもなら近くで見ますよね。なのに少し遠くからプールで遊ぶ子どもたちを見ていたんです。

私はその近くにカバンを置きましたが、本当にカンでしたが、怪しすぎてずっと重い荷物を持って、浅いプールで旦那と息子と遊んでいました。

怪しすぎたので、その男性を観察していたら、たまにぐるぐるプールの周りを移動していて。
自分の子どもを見ている感じではなかったんです。

ますます怪しいと思い、まだ見続けていました、
すると、何人かの子どもが着替える時にその近くの芝生に行ってたんです。

まさか幼い子どもの体をみるために?

と。気持ち悪さと怖さで、旦那に、あの人あやしくない?というと
俺もそう思った。と。

その後また他の五才くらいの女の子何人か着替える時に、遠くに着替えいってたのにまたそっちに行っては、裸をチラチラ見る。

明らかに確信犯ですよね?
日焼けもすごかったです。私達は夕方いきましたが、多分今日1日いたんだろうなと思います。

帰りは、なんと、その男性は猛ダッシュしたのです。ビックリ。

確信犯と思いましたが盗撮もしていなくて見るだけです。証拠は?この後どうすればよかったのか、、、

着替えている子たちのママグループの所まで教えに行った方がよかったんですかね?
警察に行っても相手にされなさそうかなとも思い、今悶々としています。

川や小さめの水遊びできるところありますが、こうやって小さな子の体をみるために来ている人もいるんだと怖くなったのと、周りをすこし観察するの大事だなと感じました。
もし行かれる時は、少し気をつけながら着替えさせられてください!

というのと、、、もしみなさんだったらどうされましたか?警察に電話?周りに伝える?
どうしたらいいかわからずで、、、回答お願いします!

コメント

もん

世の中にはそういう趣味の人もいると思ってはいますが、実際見たら怖いし気持ち悪いですよね…
もし話しかけられそうな雰囲気のご家族なら、その着替えてる家族に声かけちゃうかもです!
「あそこのおじさんずっと見てますよ」って💦
あとは警察に話しても証拠もないので、ネットのレビューに書くとかどうですかね?
Googleだったり、子連れスポットが検索できるサイトだったり、色々レビュー書けるサイトがあると思うので(^^)

• もん

もん

レビューはもちろんその場所を否定しないような書き方で、「すごくいい場所で楽しめたけど、自分達が行った時に不審な人を見かけたので、着替えの際はご注意を…」みたいな感じで💦

• 8月18日
  • はるマ

はるマ

回答ありがとうございます!
    レビューかけるところあるんですね!知らなかったです>_<
    書いておこうと思います!ありがとうございます😭
    怖くて怖くて。

• 8月18日
くま(・(ェ)・)

私ならとりあえず、そいつの写メをこっそり撮ります。そして交番に行きます。

• はるマ

はるマ

コメントありがとうございます!
    写メ撮ろうかと思いましたが、多分向こうも私から見られてると思っていたようでチラチラ見られていたんです(^^;;
    警察に巡回してもらえればいいですよね>_<!

• 8月18日
くーちゃん

私ならその公園のプールを管理してる人に電話し今日そういう人がいたので見回りして注意お願いしたいですと伝えるかもです😣公園なら市役所の人に聞けば番号などわかるかもだからです😌
この投稿をみてこれから着替えなど気をつけようと思いました☺️ありがとうございます😊😊

• はるマ

はるマ

管理しているのは多分、市なので、電話してみよあかなと思います>_<ありがとうございます!
    本当、世の中わからないですね😭楽しみに来たのに怖かったです。

• 8月18日
ゆうママ

プールに監視員的な人はいないんですか?管理してる人とか
もしいたらそーゆー人にとりあえず不審な人がいるって伝えますかね〜
なんかそーゆー人って犯罪おかしそうで怖いですし

• はるマ

はるマ

コメントありがとうございます!監視員はいませんと看板に書いてあって>_<
    管理してる人もいなくて、ボランティアの人が少し前に帰っていました。
    本当に怖いです。犯罪しそうですよね😭

• 8月18日
あみみ

6ヶ月の女の子のママしてます。

もしそーゆー場面に出会したら、気持ち悪いから帰ります。

私すぐに顔に出ちゃうし性格がネガティブなので、最悪のケースを考えて、誘拐やら事件になりかねないかもって思っちゃうからです。

そーゆー人っていざとなったら何するか本当にわからないし、周りに知らせてみんながソワソワしたら、おっさんダッシュしてくれればいいけど、変に凶器持ってるかもしれないし。。。

ほんと気持ち悪いですね……。

自分の子を守れるのは自分だけなので。

• はるマ

はるマ

私も怖かったですが、つい観察し続けてしまいました、、、

そうなんです。変に動いたら何かあった時怖くて>_<

自分の子を守るためにも常に周りを見ておくの大事ですよね>_<

• 8月18日

答えになってないですが、めっちゃ怖い😱😱😱😱

• はるマ

はるマ

本当に怖かったです>_<
    というか、着いた瞬間怪しいと思ったのですが、周りの人は何も思ってなかったのか?と不思議です>_<

• 8月18日

退会ユーザー

私は娘がいるので余計に他人事じゃないな!と思いました😢来年からプールに行くと思うので注意して見ていようと思います!
    周りの人達も気づいていたけど、親が近くにいるし平気でしょーって感じだったとかですかね?😢

• 8月18日
いちご みるく

怖い怖い!そんな人がいるなんて!

ビックリです。
うちの子はまだプールには入れないですが、今後気を付けようと思います。

ありがとうございます。

とりあえず着替えをしてる人たちに教えたいですが…それが男性にばれて何かあっても怖いので、その場では言えない気がします(>_<)

なので後から管理事務所?みたいなとこに報告するか、警察に連絡します。

• はるマ

はるマ

教えに行って何かあるかもと思って行けなかったです、、、

管理事務所、警察に連絡してみようかなと思います💦ありがとうございます!

• 8月18日