※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

実家で市販の固形のカレールーでカレーを作ってもらったら、冷めた時に…

実家で市販の固形のカレールーでカレーを作ってもらったら、冷めた時に油が固まっていました。
うちはS&Bのカレー粉とトマト缶などで作るので、冷めても油が固まるということはないのですが、これは固形のカレールーだからでしょうか。
顆粒のカレールーなら油が固まらないですか?
固形のものは油がすごいと聞いたことがあったのですが、最近顆粒のもの出てますよね。
作ったことある方、教えてください。

コメント

hina

カレー粉からも、固形のカレールーからも作ったことがありますが、お肉の種類とかでも油の量変わりませんか??
私は豚バラで作った時にすごい油が多くて冷えてから油の塊だけ取り除きました(笑)

• ママリ

ママリ

お肉も関係あるんですかねぇ。
    うちは実家も私も豚こましか使ったことないのですが💧
    ありがとうございます。

• 8月19日
のこのこ

顆粒とはカレー粉ではなくフレーク状のですよね。
固形でも顆粒でもラードは結構入ってると思うので固まると思いますよ。
ラードの入ってない物ならそう記載があると思います。
ビン詰めのカレーの壺とかだと確かラード入ってません。

• ママリ

ママリ

フレークというのでしょうか。
    どっちも入ってるんですね💦
    やっぱりカレー粉以外でカレーは作る気にならないですね…
    ありがとうございます。

• 8月19日