※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
その他の疑問

旦那さまが東京勤務だけど、県外に住んでいる方いますか?さしつかえなけ…

旦那さまが東京勤務だけど、県外に住んでいる方いますか?
さしつかえなければ、どこに住んでいるか、環境はどうか教えてください!
この度、夫の転職に伴い東京23区内での勤務が決定しました。
しかし、みどりが多い所や子育てしやすい所に住居を構えたいと夫婦の希望で、夫には通勤を頑張ってもらい、県外に住もうかと話が出ている所です。
お勧めの地域はありますか?
検討中はつくばTX沿いの柏などです。その他でもここはいいよ!という所がありましたら教えてください!

コメント

ドラえもん

主人は港区に勤めてますが、住んでるのは川崎です。
都内にも横浜方面にも出やすく、電車1本で千葉方面、横須賀方面にも行けます‼
支援センターもいくつかあり、商店街もあり、子育てしやすいです(^-^)

• ピープ

ピープ

回答ありがとうございます!
    横浜方面も考えたんですが、待機児童が多いよねってことで悩んでいます😞
    子育てしやすいとの意見が聞けて良かったです!

• 8月19日
sena

前に川崎に住んでました、今は千葉県の柏です★立川や埼玉の浦和あたりも探しましたよー

• ピープ

ピープ

返信遅くなり申し訳ありません💦
    川崎より柏の方が住み良いですか?
    柏に行ってみたのですが、おしゃれなママさんが多い様な気がしました!

• 8月19日
  • sena

sena

人に関しては川崎よりかは断然柏です!川崎といっても広いし、場所にもよりますが…でも、川崎はアクセスも良く都会で何でもあるから比べると柏は不便だと思ってしまいます。子育て支援も川崎の方が充実してると思います。私は今年越してきたばかりなのでまだ何とも言えませんが、車がないとキツイと思います。うちも買わなきゃいけない…涙。つくばエクスプレスをあまり知らない私ですが流山おおたかの森駅や柏の葉キャンパス駅あたりは人気な土地なようです。ただ、待機児童はそれなりにあると思います…

• 8月19日
himawari4

旦那の職場が六本木で自宅は千葉市です(^-^)
終電の時間が早いと文句を言ってます(^^;)

• ピープ

ピープ

千葉市!ディズニーに近そうですねありがとうございます😄

• 8月19日
とうい

うちは都内で仕事をしてもらい、今は埼京線の戸田公園に住んでます。

場所的には埼玉で、まわりは公園や子供が遊べる施設がありますし、
レイクタウンや北戸田のイオンなどもすぐです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

TX沿いいいですよね!うちももし今の所から引っ越すなら茨城か千葉の方面がいいなって思います😌✨

• ピープ

ピープ

埼玉も考えてましたが、茨城、千葉の方がいいでしょうか?
    千葉はおしゃれなママさんが多いなーという印象でした!

• 8月19日
  • とうい

とうい

オシャレなママさん多いのですね✨
    ディズニーも海もあるし活気あっていいですよね☺️🌼

私も詳しくはないのですが(;▽;)

茨城、千葉の方が家賃が安いです😫笑
    待機児童は茨城千葉にしても、多少なりあるとは思うのですが、埼玉や東京よりは少ないです(*_*)

いま埼玉に住んでますが、都心に通いやすい地区だと待機児童は100人前後でどこも激戦です😭

ただ電車で都内にも行ける、車も持ちやすいという点では住みやすいと思います💡

txの南流山おおたかの森などは土地開発が盛んになってきているので、子育て世帯にはとてもいいみたいですよ☺️

私は茨城出身なので、千葉はあまりわからないのですか、茨城は地域によっては、他県からの受け入れに何か特典を付けていたりするので(私が住んでた田舎では家賃補助など)

そういうところも調べてみるといいかもしれません✨

• 8月19日
  • ピープ

ピープ

詳しくありがとうございます!
    今は茨城に住んでいるのですが、とても住みやすい所なのでできれば引っ越したくないんですが、東京まで1時間半掛かるので夫の通勤が心配なんです😞
    流山もいいですよね‼️次の引っ越しでしばらく落ちつくのでいい所を見つけたいです😀

• 8月19日
とうい

あら!!そうなんですね✨
旦那様1時間半も(;▽;)毎日となると大変ですよね😫💧
うちもいま特急で水戸から通勤するかが候補にあがっててでも通勤が大変そうで、、私は水戸の方出身なので本当は即決したいところですが😞笑

そうなんですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
ずっと長く住める場所がいいですよね😋

埼玉の埼京線沿いはベッドタウンですが穴場で住みやすいので
ぜひ候補にいれてみてください٩(ˊᗜˋ*)و

• ピープ

ピープ

ありがとうございます!
    い居場所に落ち着けるといいです✨

• 8月20日