※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

出産準備のためのアイテムはいつ頃から買い始めましたか?今のうちに買っておいたほうがいいもの何かありますか?

出産準備のためのアイテムはいつ頃から買い始めましたか?今のうちに買っておいたほうがいいもの何かありますか?

コメント

マイメロ327

抱っこ紐と車があるならチャイルドシートくらいあれば後はいつでも揃えられると思いますよ(´▽`)ノ

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます😊

• 7月27日
ゆーりー

後期に入る前に買っておきました!
下着とか色々一度洗ったほうがいいのでその時期も兼ねて。
臨月に入るといつ産気ずくかわからないので安定期に揃えておかれるのが良いと思います。
まずは肌着が必ず必須ですね。

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    肌着はどのくらいの大きさのものを買いましたか?

• 7月27日
  • ゆーりー

ゆーりー

新生児用のを買いましたよ〜
    寒い時期でしたら、おくるみも必須ですね。

• 7月28日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    今日おくるみ見てきました😊

• 7月28日
サヨシ

7ヶ月入ってから、赤ちゃん本舗の冊子やママリの投稿を参考に少しずつ買っていきました!
車で退院予定ならチャイルドシート、自分の入院グッズや赤ちゃんが退院時に着る服は必須だと思います!

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます😊
    赤ちゃんって産まれてすぐチャイルドシートに乗せられるんですか?

• 7月27日
  • サヨシ

サヨシ

道路交通法で義務化されているようです!
    私も妊娠するまで知りませんでした💦
    なので新生児から使えるチャイルドシートを購入しました!

• 7月27日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます😊
    私は出産して一ヶ月後くらいまで車で30分以上の実家にいる予定なので出産前にチャイルドシート買わなきゃデス😣

• 7月28日
Mまま21♡

8ヶ月頃からしました♡
とりあえず必要なものだけを買い揃えて、足りない物など使いそうな物は産後に買い足すつもりです♪

私は赤ちゃんの爪切り、ガーゼ、綿棒、オイルなどなど生活において必要な物だけ先に揃えました♡
後は入退院する時に必要な物と最低限のおむつとおしりふきです。

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます😊
    ガーゼって初めの頃はだいたい最低限何枚くらい必要でしたか?
    出産が10月下旬でまだもうちょっと時間があるので着るものなどは9月ごろでもいいかなぁって思ってます(^^)

• 7月28日